※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りの娘が泣き始めたら、母親が姿を見せない方がいいでしょうか?

先輩ママさんや義母など、子育て経験のある方に人見知り真っ盛りの娘を抱っこしてもらうと、「ママが見えないところに行こー。」「はーい、ママはいませんよー。」などと言いながら見えないところに移動する方が多い気がします。

人見知りで泣き始めたら、母親は姿を見せない方がいいのでしょうか?

コメント

れもん

人見知り中ですが私が抱っこしない限り基本的に近くにいてもいなくてもなにしても泣き止まないので関係ない気がします😂

• ママリ

ママリ

関係ないんですかね…。私もそんな気がします😅
    見えないところに連れていかれて、遠くの方でぎゃーって泣き声がすると、私の方が不安になってしまいます(笑)

• 10月20日
ゆり(24)

うちの子は私の姿さえ見えなければ泣かないのでそういう子もいるのかなぁ?と思います!

• ママリ

ママリ

おお!そういう子もいるのですね!それなら納得しました!

• 10月20日

保育園でもそうですが、お母さんが心配していつまでも離れられないと子どもは「なんで抱っこしてくれないのー?!」という気持ちになります。
お母さんの姿が見えないと泣くには泣きますが、ある程度経つと諦める子が多いです。

• ママリ

ママリ

もしかして、保育士さんでしょうか?
    うちの母が保育士なのですが、そんなこと言ってました!保育士さんからしたら、「ママさん、早く行って〜😭ってかんじなのよ〜、ママが見えなくなったら、けろっと遊び出すんだから」って言ってました(笑)
    4ヶ月の子にも当てはまるとは思いませんでした!

• 10月21日

退会ユーザー

妊娠前までは保育士していました!なのでかれんさんのお母さんのおっしゃる事よーく分かります!!
    でも自分が母親になってみると、子どもが泣いてたらなかなか離れられないなって思います😅

• 10月21日