※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリズ
子育て・グッズ

5歳の娘が毎日おねしょしています。受診を考えているが、夜中に起こすのは成長に悪影響があると聞いたこともあり、不安を感じています。

5歳の娘ですが毎日おねしょします💦
寝る前に水分控えたり必ずトイレも行きます(出ない時もあります)がやはり毎日おねしょしてしまいます。
今は夜間オムツにしてしまっていて、量もけっこう多い時もあり、オムツなのにズボンまで濡れてしまう事があります。
夜中に起こすのは成長の妨げになると聞いた事がありしていません。
保育園のお昼寝でも時々おねしょしてしまいます。
怒らないようになるべく穏やかに対応し、たま〰️におねしょしなかった時にすごく誉める様に心がけていますが少し不安になってきました。
おねしょで受診した事がある方いらっしゃいますか?
そろそろ受診も考えてしまいます。

コメント

KHT

昼間はオムツとれてますよね?
夜間だけですか?

  • グリズ

    グリズ

    日中は布パンツです。
    夜間のみオムツ対応です。

    • 10月20日
  • KHT

    KHT

    昼間はトイレ言えてるなら大丈夫だと思いますよ。
    4才以上で昼間もオムツ取れなければ何らかの問題があります。

    上の子がおねしょ、よくしてました(笑)
    毎日ではないですが…
    急な環境の変化などありませんでしか?

    引っ越しや転園、環境の変化ストレスからもおねしょしますねぇ。

    • 10月20日
  • グリズ

    グリズ

    ありがとうございます😄
    少し安心しました。
    特に環境の変化とかは無く、産まれた時から現在までおねしょしない日が無い感じです💦
    毎日っていうのが心配なんですよねぇ💧

    • 10月20日
  • KHT

    KHT

    環境の変化なしの5才以上でのおねしょは病院が良いかもしれません。
    夜尿症←確かそう言ったと思います。
    夜間は昼間に比べ尿の分泌が減るのですが減らなかったり、膀胱のキャパオーバーとなる子がたまに居ます。

    • 10月20日
  • グリズ

    グリズ

    やっぱり夜尿症の可能性ありますよね💦
    受診考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月20日