※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
お金・保険

夫婦二人と赤ちゃん11か月の三人家族なんですが、毎月赤字です。みなさん月食費どれくらいですか?外食しますか?

夫婦二人と赤ちゃん11か月の三人家族なんですが、毎月赤字です。
みなさん月食費どれくらいですか?外食しますか?

コメント

ぴーちゃん

外食は月1、2回でそれ以外はおにぎらずとかサンドイッチとか作って持って行ってます☆
かなり食べる一歳3ヶ月と3人で25,000円に抑えてます♡

• おさえ

おさえ

外食2回できてたらまだいいですよねー(⊛╹〰╹⊛)やりくりが上手なんだとおもいます!羨ましいですー、、

• 1月6日
あこママちゃん

5万円以内を目標にしてます。
外食は、あまりしませんが、余計な物買っちゃうんですょねー^_^;

• おさえ

おさえ

わかりますー😲余計なもの買ってしまぃます、、外食しないだけえらいですー、、

• 1月6日
R

外食なしで食費は毎月2万円ぐらいです(*^^*)
節約してません(^^;;

子供産まれたらなかなか外食もできないです(;_;)

一緒に頑張りましょう〜(^O^)/

• おさえ

おさえ

2万ですか?!?!
    めちゃすごいです、、あたし絶対無理です、、、

• 1月6日
もう

外食は滅多にしませんが旦那がいっぱい食べるのとカップ麺と飲料の消費が激しくて45000円かかってます(^_^;)
30000円位に抑えたいです…。
月いくらかかってるんですか?

• おさえ

おさえ

月4万ちょいはかかってます、、、5万いくときもあります

• 1月6日
ももはな★

外食なしで、食費月15000円です。
私と娘だけ三食で、旦那は朝なし、昼は会社の弁当、夜のみのご飯だけ作っています。

外食は、その日の給料があまった時だけ行っています。

ばいきんまーん

私も旦那と同じくらい食べるので外食あまりしませんが5万かかってしまいます。
お菓子とかもほぼ買わないですし、お弁当も作って頑張っているのにやっぱり5万かかります。
子供たちが大きくなったらどうなることやら。。

シャチ

私も食費をへらしたくて、お菓子をなるべく我慢したり、お野菜やお肉は広告の安い日に買ったり、無駄遣いしてないつもりですが、月4~5万(外食抜きで)はかかります…。
外食は、行く回数は減らしましたが、旦那の休みの日に一緒に出掛けると、お昼は外で食べることになるので、月4回以上は外で食べちゃいます。

BDeri

5人家族で月8万はかかります(-_-;)外食込みです。

チエままゆーかりん

子供二人(1歳と0歳)と四人家族で、食費は月に2万円です。単純計算で1週間に5000円使うと思うと結構使ってるって思いませんか?外食は1回くらいで、あとはおにぎり持ってお出掛けです‼最初はおにぎり作るの面倒だと思ってましたが、慣れればそーでもなくて外食して子供が迷惑かけないように気にしなくても車や公園で食べられるので今では楽チンです🎵
フードコートとかに行っても、おにぎりがあるから少な目に買って食べる感じになります!