※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

左の乳首が痛くてピアバーユを使っているが、赤ちゃんが臭いを嫌がり吸い付かない。他のオイルやクリームで代用できるか、ランシノーは臭いが気になるか。おっぱいが張って痛いのでミルクで治るまで待つのは厳しい。

授乳にて左の乳首が痛むので、ピアバーユ を使用しているのですが、赤ちゃんがこの臭いを嫌がり吸い付きません。
生後7日で頻回授乳(1日に12〜17回)の為、いちいち拭き取って授乳するのも面倒で…
ランシノー購入検討していますが、羊の油ですから同様に獣臭いような、生臭いニオイがしますか?

赤ちゃんだけでなく、私もピアバーユ の臭いがかなり嫌でストレスです。
どうせ拭き取るのなら他のオイルやクリームでも良い気がします。おススメありますか?
ピアバーユやランシノーに勝るものはないのでしょうか?
ヴェレダのカレンデュラオイルは持ってます。

おっぱいがガチガチに張って痛いのでミルクで治るまで待つのは厳しいです。
乳頭保護器のハードもソフトも試しましたが痛かったので購入は考えていません。

とりあえず今はオイルを塗って、手絞りで搾乳したり、痛みを我慢して授乳したりしています。

コメント

mii

私も最初かなり乳首痛くて常に保湿してました!Pigeonのリペアニプルっていうものです!
匂いもなくてワセリンみたいな感じでとても塗りやすかったです!娘も特に嫌がる感じはなかったです◎
ただ咥えさせるとき滑ってなかなかうまく咥えさせられなかったです…(/ _ ; )

魔女の毒りんご

オリーブオイルや母乳でパックするのではもう追いつかないかんじですか?😣💦
母乳ひたしたコットンでパックして水ぶくれ改善しました。もしまだでしたらですが、ご参考まで…。

あーるさん

乳首が切れてるとかですか?
授乳の痛みは我慢しかないです…( ;∀;)わたしも痛くて痛くて授乳の時間が嫌でしたが、慣れる?というか、痛みも無くなってきますよ^_^

ランシノーを塗ってラップをしてました。
ランシノーは特に匂いも無く、拭き取らなくても大丈夫と、助産師さんから説明も受けました。

まる

授乳の痛み辛いですよね…
私はランシノーを塗ってラップパックしてました。
ランシノー以外使った事がないのですが
匂いなど気になったことなかったです☺️
ただラップしてるとペタペタで汗もかくので洗浄綿などで気になる時は拭き取りしてました!!

もうふ

纏めての返信ですみません💦

質問した20日に一晩中、我慢して授乳の度ピアバーユを塗ってラップをしたら、1日で痛みが消えました(笑)
クサイし、拭き取ってもニオイが残るのか赤ちゃんは嫌がるし、面倒ではありましたが…ピアバーユは優秀でした(笑)

せっかく親身に回答くださったのに申し訳ありません。
皆さまありがとうございました🙇‍♀️