※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義家族との旅行が楽しみではない。周りの人に気を使わないといけない。子供のことで気を使い、自分に落ち込む。子供の行動で疲れそう。

義家族と旅行に行ったことある方アドバイスください😭

義祖母、義父、義妹、義兄家族(4歳の子)と一緒に
1泊旅行に行くことになりました。
(義母は数年前に離婚していて行きません)
私は1歳8ヶ月になる息子がいて、周りは気を使わないと
いけない人ばかりで正直全然楽しみではありません。

義妹と義兄の奥さんは仲が良く気配りがとてもできる人です。私はいつも子供のことばかりになってしまい、
義姉さんよりも下の私が動かないといけないのに
全然できてない事にいつも申し訳ないです。

旅行でも出来ない自分に落ち込みそうですし
子供が動き回ったりグズったりして
そっちにも気疲れしそうで楽しみではありません。笑

コメント

珊瑚

9月に義両親、義兄家族と私達10人で3泊4日の旅行に行ってきました。

私達は遠方で義兄家族は義両親の近くに住んでいて義両親とも頻繁にあっており仲がいいです💦正直とーーっても疲れました😭その時下の子は8ヶ月。ミルクも離乳食にもあるのに義家族達は自分達の行きたい所を計画しておりプランはキツキツ。しかも奄美大島だったので行くところによってはスーパーもコンビニもない。レンタカーは2台でホテルの部屋も別でしたが疲れました。案の定二日目に下の子が発熱。病院も遠く、迷惑もかけましたが私と主人はホテルに篭りっきりでした。前々から決まっており下の子がいるため断りたかったのですが旅費は義両親持ちでみんなで行く❗️と聞かない…飛行機も乗るしで大変でした。気を使って欲しい、、とは言わないですがプランを見るとこれは下の子連れては無理じゃないかと思うような内容でこれなら無理して行かないでもよかったと思ってしまいました💦散々迷惑をかけてしまったし計画してくれた事には感謝しているのですがもう行きたくないです😥

• 珊瑚

珊瑚

アドバイスではなく長ったらしい愚痴ですいませんでした😭

• 10月20日