※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
妊娠・出産

妊娠26週で逆子です。28週までに逆子が治らなかったら逆子体操をするよう言われました。冷たい飲み物をよく飲んでいるからかもしれません。寒くなるので暖かい飲み物を飲む機会が増えるかもしれません。逆子の効果的な方法があるでしょうか。

今26週です。逆子だったんですが、効果的な方法ありますかー??28週で逆子直ってなかったら逆子体操しますって言われたんですが😅
冷たい飲み物ばっかり飲んでるからかなぁ😂なんか口がスッキリするんでつい💦これから寒くなるし、あったかい飲み物飲む機会増えるかな⭐️

コメント

ぷるぷる

私も逆子でしたが、毎日赤ちゃんにお願いしてました😂
あと私の場合、赤ちゃんの向きが左向きの姿勢でいるから左側下で寝てって言われて自然になおりました!

自然になおってくれるといいですね!

• ママリ初めて

ママリ初めて

私は右を下に寝てって言われました!
    じゃぁ次の検診で治ってるかもですね〜😊逆子体操とかめんどすぎる😂💦この際帝王切開の方が楽なんじゃないかと、、😅

• 10月20日
mama

29wの時逆子で先生からブリッジ法という体操?を習い1週間で治りました❤️👍🏻

先生から何か体操してと言われるまでは、体が冷えないようにしてればいいかと思いますよ☺️❤️

• ママリ初めて

ママリ初めて

ブリッジ法!
    そうですね、まだ浅いしあったかいもの飲んで右を下にして寝て様子見ます😆👍ありがとうございます!

• 10月20日
みことママ

私は30週で逆子になって、逆子体操して下さいって言われましたが、3日坊主(笑)
へその下辺りにホッカイロ当ててたら1週間で戻ってくれましたよ。

• ママリ初めて

ママリ初めて

三日坊主なりますよね😅💦💦私もそうなる気満々!!
    カイロ当ててるのも効果的なんですね!もうちょっと寒くなったらいいかもですね👍😆

• 10月20日
ぷうたろ

25週の検診で今は下だけどまだまだぐるぐるするから日々変わるよ〜と言われましたよ🙂28-31週で大体定まってくるからその時逆子だったら体操しよーね。とも。なのでまだまだ気にしません(笑)
上の子はギリギリまで逆子で逆子体操と日々語りかけ(笑)をしていたら運良く戻ってくれました👌

• ママリ初めて

ママリ初めて

私もさほど気にしてないんですが逆子体操めんどくさいなぁと😓💦💦
    なんなら帝王切開の方が陣痛よりマシじゃないのか?と思って、、😂💦
    もうちょっと様子見てみます😃

• 10月20日
  • ぷうたろ

ぷうたろ

帝王切開の友人を何人も見てますが、陣痛の方がマシだと思えます😭まだ回転する週数なのでのんびり気長に構えましょう😊

• 10月20日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そーなんですかぁー😂陣痛が短ければ断然自然分娩なんですが、、私の場合長くて😭今回もどうなることやら😑
    そうですね、気長に構えます😆💕

• 10月20日
つきみ

逆子体操してて33wまで治らなくて
逆立ちして右向いて寝たら治りました👍🏻

• ママリ初めて

ママリ初めて

逆立ち!?それできるのすごいですね!!妊娠してなかったらまだしも、おなか大きいのに😆私も右を下にして寝てと言われたので、それで治ってくれたらいいなぁと思ってます😊💕

• 10月20日
ママリ

私も逆子で体操中ですー!
体を冷やさないようにすることも大切だそうで、下半身をなるべく冷やさないように気をつけています☆私も冷たい飲み物ばかり飲んでいましたースッキリするので😅でも温かい飲み物も飲むように意識していますー。まだ治っているかは分からないので、説得力はあまりなく、申し訳ないです💦💦

まだごまさんさんの週数なら、赤ちゃん中で動く時だと思うので、次治ってるといいですね😊

• ママリ初めて

ママリ初めて

冷たい物スッキリしますよねー!!氷とか絶対入れるし、氷だけ食べたりするし😓鉄分不足ですね😓
    逆子体操しててえらいです!めんどくさそうでやりたくないー😂
    赤ちゃん元に戻ってるといいですね💕私もなるべくあったかい飲み物飲んで冷やさないように頑張ります!!💦

• 10月20日