※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

予防接種で熱が出てお風呂に入れない状況。髪の毛の処理に悩んでいます。皮膚を拭いたりしていますが、医師にはお風呂は控えるように言われました。

予防接種の副反応で熱が出てて、普段この時間寝ないのにぐっすり。
やはり体調悪いみたいです。

高熱などが出てお風呂に入れない場合皆さんはどうしますか?
昨日の夜入れてなくて、体を拭いたりはしているんですけど、髪の毛はどうしましょう……。
今日も医師に相談したところお風呂に入れない方がいいとのこと。
モサモサな髪の毛、汗ばむ体。
悩みます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ちこ

私なら、頭洗ってなくても具合は悪くならないので、臭うかもしれないですけど何もしません。元気になってからちゃんと洗ってあげれば問題ないはずです☺️
うちの子も予防接種した翌日具合悪そうでした。沢山寝たらその翌日元気だったので、れもんさんのお子さんも早く良くなりますように😊

まいまい

うちも予防接種の副反応で熱出ました。その日はお風呂入らず、体と髪の生え際だけ拭いてあげて終了でした。気になりますが、お風呂は体力消耗してしまうとのことなので、熱下がってからのほうが良いですよ。