※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひじきを戻して作ったハンバーグが硬い場合、9ヶ月の息子には食べさせる前に柔らかくすると良いですか?

離乳食でひじき入りハンバーグを作ろうと思うんですがレシピにはゆでてとか書いておらず乾燥のを戻してすぐ具材と混ぜてるんですが今ひじきを戻してみて食べたらまだ9ヶ月の息子には硬い感じがするんですか大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。

コメント

ちぃ

こんばんは😌
私はひじき刻んで入れましたよ😄
私のは、乾燥ではなくて、もう戻してあるやつを使用しましたが😌
乾燥ひじきは、しっかり戻してしっかり洗うと良いかと思います😄
そのあと、細かく刻んだら食べやすいと思いますよ😌🌼

• ママリ

ママリ

そしたら、柔らかくなるまでゆでなくて大丈夫ですよね?

• 10月20日
  • ちぃ

ちぃ

水でしっかり戻して、しっかり洗って、刻んだら、茹でなくても大丈夫ですよ😄

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

30分くらいはつけましたが大人は大丈夫ですが赤ちゃんにしては硬いですが大丈夫ですよね?
    何度もすみません😅心配で😅

• 10月20日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫ですよ😄
    ハンバーグとの事なら焼くので、そこでしっかり火が通るので、30分もつけたら充分ですよ😌
    心配になりますよね、分かります😌
    ちゃんとお子さんの事を考えてらっしゃる良いママさんの証拠ですよ🌼
    私でわかる事なら答えるので、何回でも聞いて頂いて大丈夫ですよ😄

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました。
    とっても助かりました✨
    何から何まで本当にありがとうございました😭😊
    ハンバーグ、おかげさまで美味しそうに出来上がりました✨
    初ハンバーグ反応が楽しみです🤣

• 10月20日
  • ちぃ

ちぃ

お役に立てたのなら嬉しいです😌🌼
    お忙しいのに返信ありがとうございました😄
    美味しそうに出来て良かったですね🎶
    味見したら、調味料入れてなくても美味しかったので、私の子供はハンバーグ大好きです😆
    プクプクさんのお子さん、反応楽しみですね🎶
    無理されず、お互い子育て楽しみましょうね😄🎶
    ありがとうございました😌🌼

• 10月20日