※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかずん(^-^)
家族・旦那

旦那が仕事の大事な試験に落ちて転職する事になりました春から新しい職…

旦那が仕事の大事な試験に落ちて転職する事になりました春から新しい職場で働くのですが、不安で仕方ありません。8ヶ月の子供もいるのに
また、結婚してから旦那が10㌔も太りました もう旦那に対する気持ちがかなり冷めてしまいました
子供もまだ幼いし離婚を考えると子供がかわいそうだし手続きも大変そうで でも毎日がストレスで(ノ_・,)どうしたらいいでしょうか?

コメント

私の主人も10キロ太りました♪
ふにふにで冬はいい湯タンポです笑
主人はバイトはしているもののまだしっかりとした転職先は決まってないです(^^;
なるようになりますよ♪
いまとかずんさんは仕事してますか?

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

私は、してません(ノ_・,)
    うん…なるようにしかならないですよね(ノ_・,)
    凄い優しさしくていい人なんですけど…私は、仲のいい友達って感じにしか思えなくなりました(ノ_・,)

• 1月6日

退会ユーザー

短い時間でもパートなどで外の世界と関わることおすすめします♪
    働いているあいだは不安も少しは解消されますし、とかずんさんのご主人の良いところが自ずと見えてきますよ♪
    いまの時点では、ご主人に対しても、突然の環境の変化で気持ちがついていけなくてっていうのが影響しているかもしれないので、離婚は考えてほしくないです(^^;
    家族でささえあってがんばってください★

• 1月6日
  • とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

そうですよね(ノ_・,)
    なんか不安がイライラにかわりストレスになって(ノ_・,)

• 1月6日
りんりん

春から新しい職場で働くことになって不安なのは旦那さんも同じだと思います(・ω・`)
10㎏も太ったら見た目は別人のようになってしまったのかもしれませんが、中身は変わらず旦那さんのままですよ?(・ω・`)

産後クライシスとかじゃないですか?
離婚された方が金銭面の不安も大きくなるんじゃないかと思いますがどうでしょうか??
文面を見る限りでは小さなお子さんを連れて離婚を考えるほどのことには思えません。。
他にも色々と事情があるんでしょうか??

気晴らしにお友達と出かけたりするといいかもしれませんよ(*´ `*)
ご両親や一時保育など預けられるところがあるならお子さんを少しの時間でも預けて、1人でお買い物など行かれても息抜きになると思います!

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

凄い外見は、変わりました私の友達も旦那太ったね って言って なんだか私が恥ずかしいです

旦那は、私が子供を抱いて歩くの遅くなってると 遅いよ って言ったり
    ダッコヒモに子供の首を支えるのがないから買おうって言ったらお前がずっと支えろ って(ノ_・,)

いろいろたまって今になりました
    (ノ_・,)

子供は、私がいないと泣き止まない時があるので…

• 1月6日
  • りんりん

りんりん

旦那さんの言葉酷いですね(T ^ T)
    頑張ってるのにもっと頑張れるだろうって言われてるようなプレッシャー感じます(T ^ T)

他のコメント拝見しましたが、昨日話し合われてご夫婦仲良くされてるみたいで安心しました(*´ `*)♡

あとは、旦那さんをどう痩せさせるかですね‼︎
    うちは旦那が美意識高いのかちょっと太るとすぐ気にして痩せる〜って言うタイプなので、そうなった時は夜は野菜メインのお鍋ばかり食べさせます。笑
    緑豆はるさめとかこんにゃくも入れて、夜だけ炭水化物を抜きます!

とかずんさんの息抜きも必要だと思うので、お子さんも連れて旦那さんでもご友人でも時間合う人とゆっくり外食でもされてはどうかなぁと思います(*˘︶˘*)♪♪

• 1月7日
  • とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

今は、お弁当を一回り小さいのに、したり野菜中心のご飯にしたりたまに走ったりしてます。私も産後太りしたので一緒に頑張りたいです。私は、育児してると子供と毎日一緒にいるので疲れやストレスや子供みてるとちゃんとご飯食べれなかったり何だかんだ五キロも痩せました💦

• 1月7日
mamaANNA

外見が変わったから捨てるですか?
職場が変わって不安なのは旦那様も同じでしょう。
一緒に頑張ろうとは思わないんですか?
手続きも大変そうって…

結局自分の事ばっかりですね。

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

彼は、私が子供を抱いて歩くの遅くなっても 遅いんだよ
    って 言ったり ダッコヒモに子供の首を支えるのがないから買おう って言ったら お前がずっと支えてればいいじゃん って言われました
    いろいろ 積み重なりこうなりました

• 1月6日
  • mamaANNA

mamaANNA

それは旦那さんも思いやりがないですね。
    理由も聞かず、失礼しました!
    冷静に素直に話し合いはしましたか?
    日々当たり前になっている態度も、相手を傷つけていたりします。
    旦那さんも気づいてないのかもしれませんね。
    傷ついた事を伝えてみては?
    傷ついて、何も言わずヘコんでる姿や態度って、相手は案外イライラします。
    だってそんなに悪気がないから。
    うちは溜め込まず、すぐに伝えます。
    その度に気づいてくれたり、「今はストレスでいっぱいいっぱいで…」と理由も聞けるので、「そうか、今しんどいんだ」って気づけますし。
    素直になるのって少し照れくさいし難しいけど、本当楽ですよ。
    今ではサラッと伝えて、あ、ごめん。ってサラッと終わります。
    我慢のし合い、意地の張り合いって、自分を追い込むだけですから。
    窮屈になって嫌になりますよね。
    自分のためにも素直に伝えてみてはどうですか?

• 1月6日
  • とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

ありがとうございます("⌒∇⌒")
    夜に全部話してスッキリしました😊🍀素直にゴメンね って言って夜ご飯まで作ってくれました。

• 1月7日
  • mamaANNA

mamaANNA

良かったですねー♡♡
    やっぱり寂しい時は寂しいって吐き出しちゃえば気持ちも楽になりますよね☆
    あとは…痩せさせる作戦ですねww( ̄▽ ̄)ニヤリ

• 1月7日
  • とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

はい😊💓疲れもあり生理前だしイライラしちゃってた自分も悪いしそれを感ずいてくれて私が好きな抹茶アイスとミルクレープを買って来てくれました😊➰

痩せさせる作戦は、お弁当を一回り小さいのに、したり野菜中心のご飯にしたりたまに走ったり私も産後太りしたので一緒に頑張りたいです🎵➰

• 1月7日
  • mamaANNA

mamaANNA

素敵夫婦!
    私も産後頑張ろう!ww

• 1月7日
うーむ:*)

こんばんは🌙

『離婚までしなくても…』と思ってしまいました(;;;;;°∇°)

旦那さん自身も試験に落ちてしまいとてもショックを受けていると思いますし、申し訳ない気持ちでいっぱいだと思いますよ😥

新しいお仕事も決まっているみたいなので引き続き支えていってあげてはどうでしょうか…?

10㎏太ってしまったのはきっと“幸せ太り”ですよ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)💕

私の旦那さんも付き合い始めの頃太ってしまったんです|д꒪ͧ)…
全く私自身は気にしていなかったのですが、周りから『幸せ太りだね〜』って言われた時は凄く嬉しかったですよ☺️
本当の原因は1人暮らし中だった彼の食生活の悪さだったんですけどね😛

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

昨日の夜いろいろと話し合いました。
    旦那も毎日申し訳ない気持ちで過ごしてる って言っていました…でも仕事終わって私や子供が家で待ってると元気出る って言っていました(ノ_・,)
    今は、自衛隊なのですが一般職がダメだったらまた再入隊するみたいです。自衛隊と一般職は、全然違うからちゃんと出来るか不安定です(ノ_・,)

旦那は、自衛隊なので付き合ってた時は、筋肉もありがたいがよくかっこ良かったのにいつの日かお腹だけぽっこりと…💦
    だからご飯は、野菜中心にしたりお弁当を一回り小さいのに、したりたまに走りに行ってます➰

• 1月7日
もりりん

試験に落ちて転職...
一体どんなお仕事だったのか気になります(´・_・`)

ちゃんと転職先見つけて、働こうとしてくれてるじゃないですか♪
人生長いんだから、そういうこともありますよ♪

ちなみにウチの旦那さん、年末でサラリーマン辞めて自営業になりました!
サラリーマンなら、働いたらお給料もらえるけど、自営なんで全部自己責任です!

いろいろ心配だけど、子どもが小さい間は、とりあえずごはん食べられればいいかな〜と思ってます( ^ω^ )

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

今は、自衛隊です。

凄いですね("⌒∇⌒")

旦那も私に対して冷めてると思います(ノ_・,)

私が子供を抱いて歩くの遅くなってると 遅いよ って言ったり ダッコヒモに子供の首を支えるのがないから買おうって 言ったらお前がずっと支えてろ って なんかいろいろと溜まりにたまって

• 1月6日
  • もりりん

もりりん

自衛隊!
    大変そうなお仕事ですね〜(>_<)

お子さん抱っこして速く歩く方が無理ですよね( ̄^ ̄)
    抱っこ紐も、もう勝手に買っちゃっていいと思います!
    お子さんの安全第一ですから☆

とかずんさんが離婚を考えるのは、転職がきっかけっていうだけなんですね。
    今までの積もり積もった愚痴、旦那さんにはぶつけてますか?

離婚する覚悟があるなら、全部ぶちまけちゃうのはどうでしょう?
    それで仲直りできることもありますし、元々離婚する気なら言いたいこと吐き出した方がいいと思います!

• 1月6日
  • とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

旦那が仕事中買っちゃいます😁➰

転職もありますが私に対する言葉っていうかぁ口がわるくて(ノ_・,)

• 1月6日
  • もりりん

もりりん

勝手なるイメージなんですが...
    自衛隊の方って、仕事柄口調がキツイ人が多い気がします(;^_^A
    私の知り合いも口調キツイんで...

そんなもん、と割り切るか、口調の件も話し合ってみるしかないかと思います。

• 1月6日
  • とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

そうなんですよね(ノ_・,)たまにめちゃ口わるくて💦
    自衛隊は、階級あって上下関係厳しいから上司からの言葉もキツいみたいです💦

• 1月7日

試験に受かることが仕事を続けられる条件だったんですか?
ただ、新しい仕事も決まってることですし、もう少し様子を見てはどうですか?旦那さんに対して思うことは色々あるんでしょうが、文面からだと離婚する理由がちょっとハッキリ読み取れないので、ちょっと待った方がとしか言えないです。

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

はい(ノ_・,)階級があがる凄い難しい試験だったんです。
    自衛隊と一般職は、全然違うから上手く続けられるか不安だし私の親にまだ転職する事言えてなくて…

• 1月7日

退会ユーザー

自衛隊なんですね。階級あげるためには試験に受からなきゃいけないっていうことだったんですね。
    確かに一般の仕事とは違いますよね。転職しても慣れるまでには他の人よりもずっと時間がかかるかもしれないですよね。他の方のコメント読ませてもらいましたが、きつい口調を直さないと同僚とうまくやっていくのも難しそうですね。

とかずんさんも思っていることはきちんと伝えて、お互い話し合いもして、支えてあげることも必要かと思います。それでどうしてもダメだー!ってなったら離婚のことはそのとき考えましょう。

それと、私の旦那の会社ですが、昇級するためには試験に受からなきゃいけない会社です。自衛隊と一緒ですね。昇級しないとお給料も上がりません。旦那は何度も落ちましたが諦めず受けて去年ようやく受かりました。一般の会社でもそういうところありますよ。私が働いていた会社もそうでした。

話それましたが、ご両親にはもう決まってしまったことですし、これからの頑張りを見せるしかないかな。
    新しい生活がうまくいくといいですね。

• 1月7日
  • とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

自衛隊は、いろいろと難しい職場みたいですね(ノ_・,)
    体力的にも精神的にも色々と大変そうでするよ💦
    旦那がいる部隊は、試験に落ちたらもうダメなんです😖
    一度きりでだからけっこうそこで辞めちゃう人いるみたいです💦
    なかなか厳しい職場です💦
    だから一回一般職についてまた再入隊して試験に落ちても受かるまでいれるところに行くみたいです💦
    その試験もまたかなり難しいのですが(;つД`)

• 1月9日

退会ユーザー

試験に落ちたらもうダメだなんてちょっと厳しすぎですね(>_<)それくらい大切な仕事なんでしょうが…
    特殊な職種なのはわかりますが、色々難しいんですね。
    でも再入隊して頑張るなんて旦那さんすごいですね。そうまでするならいい結果になってほしいですよね。

• 1月9日
  • とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

旦那の部隊は、詳しくは言えないんですけどかなり特殊なんです防衛大臣に直結されてる部隊で💦だからそう簡単な世界じゃないみたいで(ノ_・,)
    はい😞再入隊の時は、受かってほしいです💦

• 1月9日
りりり~

新しい職があるだけ良いじゃないですか

私の元旦那は子どもが6ヶ月のときに勝手に仕事やめて帰ってきましたよ
次の職の当てもないのに

旦那さんのこと優しいって思えるなら頑張ってください!

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

えっ😱💥それは、ひどいですね(ノ_・,)

昨日の夜言いたいこと言ってスッキリしました。
    ゴメンね って素直に謝ってくれてご飯まで作ってくれました("⌒∇⌒")

• 1月7日
のこ

私の主人、去年転職に失敗して今年の7月にやっと新しい職場決まりました(。>﹏<。)
約1年!その間バイトや日雇いで働いてたのは半年もないです…そして20kgも増えてました(;;Φ Φ)笑
新しい転職先決まってるだけでも安心だと思います(><)
多分ご主人のほうが、新しい職場に不安もってる気がします(OдO`)

体重は、私が食事作ってるのでダイエットさせてるって気付かせないように食事のカロリー減らしました(><)
焦げ付かないフライパンにして油無しにしたり挽肉料理は豆腐でかさまししたり…
転職した7月から始めて、仕事で動く+ヘルシー料理で今-15kg成功です❀.(*´ω`*)❀.

ただ、ご主人様心無い言葉多いみたいですね…
そんな人のためにはヘルシー料理頑張れないかも私なら(;;Φ Φ)

理由話しても何度も歩くの遅いって言われたらもう一緒に出掛けません(><)
最近まで私も主人に同じこと何度も言われて、『腹重いんだよ!』って言ってもわかってくれず…
主人寝てる間に5kgの米袋を腰に巻いたら反省してくれました(笑)

ずっと首支えてろって言われたら、んじゃたまにはお前がやってみろ!って言います(><)

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

けばたんさんもいろいろあったんですね(ノ_・,)

口では、一般職楽しみ って言ってますが実際不安ですよね

ご飯は、最近野菜中心にしたりお弁当を一回り小さいのにしたり仕事休みの日に3人でお散歩に行ったりしてます。

そうなんですよね(ノ_・,)

たまに遠出とかしたがって後部座席で子供の面倒みるの大変だしイルミネーション観に行きたいって言ってきて私は、寒いから子供がかわいそう って思ったんですけどきかなくて(ノ_・,)

いろいろ難しいです(ノ_・,)

• 1月9日
Wあーちゃんママ

私の旦那は結婚してから10キロ、タバコ辞めてから10キロ太ってしまいました。
お腹を見るたび「結婚詐欺だ(笑)」と言ってしまいます(  ̄▽ ̄)

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

ホントそうですよね😁💦💦
    付き合ってた時は、自衛隊なので筋肉あってがたい良くてかっこ良かったのに今は、お腹ぽっこり(ノ_・,)

• 1月7日
ちょめ

自分も働くという選択肢はないのでしょうか…… 外見が理由で気持ちが冷めるって考えてしまうのは旦那さんがかわいそうですね…
とにかく、カッとなっているのであれば落ち着いたほうがいいと思いますよ。

• とかずん(^-^)

とかずん(^-^)

働くのは、子供がまだ幼くて私がいないと泣き止まない時があるのでまだ働けないです😖💦

最近は、私の友達も旦那太ったね って言ってきて私が恥ずかしいですよ(ノ_・,)

• 1月7日