※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

明日39週に入りますが、胎動が弱くなって不安です。臨月に入ると落ち着くこともあるけれど、急に変化することもありますか?胎動カウントをしていなくて後悔しています。

明日39週に入ります。

胎動が昨日に比べ、弱い気がします。
全くない訳ではなく時折ぐにゃっとするのですが昨日おとといはもっとよく動いていて分かりやすかったなぁ…と。
元々、足の形が分かったり痛い!!と思う位の胎動はありません。今日もたまにしゃっくりもしているようなのですが。

臨月に入ると胎動が少し落ち着いて来ると聞いた事がありますが、急にそうなるものですか??

胎動カウントも指示されたことがなかったので、毎日していた訳ではなく後悔してます。。

ここまで来たのに不安…。

コメント

ai☆*

動いているのなら大丈夫と思います♡うちもすごくムラがあって度々心配になっていました!!
赤ちゃんにも気分のムラがあって今日は動きたい気分な時と静かに寝たい時があるみたいです!笑
全く胎動が無いのであれば病院に電話してみたほうがいいです!
見えないからほんと不安ですね…(´;ω;`)

• ai☆*

ai☆*

臨月の時の胎動は私は言われてみれば少ない気がする…って位でした!そろそろ産まれるのかなー♡とドキドキしてましたが予定日10日遅れで産まれてきました(;д;)

• 1月6日
  • mitsu

mitsu

コメントありがとうございます!

なるほど…
    お腹の中にいても気分があるんですね!
    そう思うとちゃんと人間なんだな〜と更に愛おしいですね(^^)

昨日は一日中、いつ寝てるの?位に動いていたので心配になってしまいました💦
    夜になってからもぞもぞと動き出したので、今日は静かに過ごしたい気分だったのかもしれません笑

ai☆*さんは予定日10日遅れだったのですね!
    私も毎日がドキドキです♡

ありがとうございました(^^)

• 1月6日