※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayappe_
妊娠・出産

出産予定で名前が決まらず困っています。男の子の可愛い名前やカッコいい名前を教えてください。

まもなく出産予定です!
しかしどうしても良い名前が浮かびません...
男の子なのですが
参考までに
可愛いと思った名前や、
カッコいいなと思った名前があれば
教えて頂きたいなと思いまして...

何も浮かばなくて
やばいです( ; ; )

コメント

しー。

我が家の候補は
龍惺(りゅうせい)です!
日向(ひなた)も可愛いな〜と思うのですが甥っ子に居るので…(●´⌓`●)

  • Ayappe_

    Ayappe_

    ありがとうございます( ^ω^ )
    双方とも素敵な名前ですね〜!
    そう、親戚にいたりしちゃうと
    辛いですよね...

    • 1月6日
☆みっちぃ☆

この漢字が使いたい!
とか
響き的にこんなのがいい
とか
古風な名前がいいとかはないですか?

アタシもギリギリまで決まりませんでしたよ!しかも候補にあげていた名前とは全く違う名前になりました笑

  • Ayappe_

    Ayappe_

    ありがとうございます!

    漢字はあとから画数や意味を調べようかなと思ってました!
    まずは響きからかなと...

    古風な名前可愛いなと思います!

    産まれてみてから
    顔を見てると決まるよと親戚からは言われたのですが
    念のためある程度考えていないとなと思いまして笑

    • 1月6日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    私も古風な名前がいいと思って色々調べて
    候補に上がったのは
    えいしん
    じゅんのすけ

    などなど…

    知り合いの子どもさんで
    れんのすけくん

    という名前の子が居て可愛いなーと思ってました!

    画数も見る本によって全然違うので悩みますよね。

    • 1月6日
  • Ayappe_

    Ayappe_

    えいしん、
    じゅんのすけ、
    カッコいいですね( ^ω^ )!!

    画数難しいです( ; ; )
    ネットで調べたり
    本で調べたりはしてました、
    特に長男なので慎重に選ばないとなぁと思いまして( ; ; )

    • 1月6日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    そうですよね、私も男の子だったので画数はかなり気にしました。

    あとは、古風な名前 男の子でググっていろんなサイトを見ましたよ!

    • 1月6日
  • Ayappe_

    Ayappe_


    ネットですね( ^ω^ )!
    少し探してみます\(^o^)/
    色々あって目移りしてしまう〜( ^ω^ )

    • 1月6日
❤︎男女ママ♡

私は男の子なら、主人のような子に育ってほしいので、主人の名前から一文字とって名付ける予定です✨

ご主人のお名前からとっての名付けはいかがですか?ヾ(*´∀`*)ノ゛✨

  • Ayappe_

    Ayappe_

    ありがとうございます( ^ω^ )
    素敵ですね!
    旦那から一文字...
    参考にさせていただきます\(^o^)/

    • 1月6日
は(๑°⌓°๑)じ

私も男の子出産予定で
いま名前に悩んでます( ´•௰•`)

わたしはいまのところ
りいと
にする予定でいます(∗•ω•∗)
漢字はまだ決まってませんがw

  • Ayappe_

    Ayappe_

    ありがとうございます( ^ω^ )
    りいとクン!
    可愛いですね( ^ω^ )
    産まれてからの愛称とか
    呼びやすさとかでも考えてたので
    りいくん、りっくん、
    うん( ^ω^ )可愛い!

    • 1月6日
⁂⁂⁂

うちは、男の子でも女の子でも、
『いちか』か『ゆあ』にします(*^◯^*)

  • Ayappe_

    Ayappe_

    ありがとうございます!
    男女兼用な名前も素敵ですね!
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

    • 1月6日