※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
子育て・グッズ

初めまして。9ヶ月の娘を育てる新米ママです。風邪でおっぱいが欲しいと感じています。一歳頃に卒乳を目指していますが、みなさんはどうやって卒乳しましたか?教えてください。

初めまして!9ヶ月の娘を育てている新米ママです。
もともと、おっぱいが大好きで離乳食よりもおっぱい!という感じだったのですが、風邪をひいて余計におっぱいーという風になってしまいました(;_;)
できれば一歳頃に卒乳を目指しているのですが、みなさんは、どうやって卒乳にもっていきましたか?!
教えて下さい(^-^)

コメント

そうた0104

はじめまして!うちも11ヶ月過ぎくらいに卒乳ってか断乳しましたd=(´▽`)=b
うちは1週間日中のみ断乳して
(ホントは1ヶ月するつもりでした)
その後夜間もして
完全断乳しましたよ(^^)v
2日で忘れてくれました❣
それまでギャン泣きでした(இoஇ; )

りおまま

そうたさんママ回答回答ありがとうございます!
やっぱり日中から、やめていくべきですよね!
一歳なる前に断乳されたんですね、すごい、、、。
私は、ずるずる吸わせてしまいそうなんで、どっかで区切りをつけないと!!
すごく泣く姿が目に浮かぶので、心折れちゃいそうで(;_;)(;_;)

そうた0104

ホントは好きなだけあげたかったのですが二人目を希望していて生理もまだ一度もきてないので病院に相談したらとりあえず治療するにしても授乳辞めないとって言われたので可哀想だけど辞めました(´・_・`)
好きなだけあげても全然いいと思いますよ-(・∀・)

• りおまま

りおまま

返信遅くなってしまいました😨💦💦
    母子共に、風邪でダウンしてました😱
    やっぱり、次の子を考えていると、授乳やめないといけないんですね😨💦💦
    私も、実は二人目が今年中に妊娠できたらなぁと思ってるので、やめないと、、、って考えてます😱😱
    私もちなみに、生理はきていません💦💦

• 1月14日
  • そうた0104

そうた0104

いえいえ!大丈夫ですよ(*^_^*)
    風邪大丈夫ですか?寒くなってきましたもんね😭
    まぁ授乳してても生理きて妊娠する人はするんですけどね^^;
    私も生理まだきてないので病院に二人目欲しいんですけどってちらっと聞いたら治療するなら授乳辞めんと出来んわーって言われたので 可哀想だけど辞めました😱
    私も2学年差にしたいので
    出来れば夏までに妊娠したいんですけど…間に合うか…笑

• 1月14日
りおまま

返信ありがとうございます!
風邪よくなりましたよ😄🎵
娘も元気になったのですが、元気すぎて毎日出かけて発散させてます(笑)
やっぱり段乳しないと駄目なんですね😨💦
だいぶ回数減らしてるのですが、やっぱり寝る前と夜中はどうしてもほしがるのであげてしまいます😢⤵⤵
保健婦さんにも、まだまだ授乳していいんですよ!
妊娠しても、授乳してるひともいますから、考えすぎないで?って言ってもらいました!😄
誰を信じたらいいのか、、、、😨❤

お互い今年に妊娠できるといいですね😍
私も二学年差憧れます!!