※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

ベビーカーも抱っこ紐もない場合、首がすわっていない赤ちゃんをランチに連れて行く際の食事方法について教えてください。

例えばの話なのですが…
ベビーカーも抱っこ紐もない場合
まだ首がすわっていない赤ちゃんを
ランチに連れて行くには
どのようにして食事をされますか?💦

コメント

uni105

座敷のお部屋を選んでバスタオルを敷くなりして寝かせます!

む

おくるみかなにかをもっていって
したにひかせて寝せておきます!

し

私は娘が寝返りもせず、本当に動かない頃は、ソファー席に転がしておいて食べたりしましたよ😅
座敷だともっといいですね!

座敷がないところはやめておいた方がいいと思います!

あゆみ

皆さんコメントありがとうございます😄✨
しらたまさんの言われる通り座敷がないのであれば行かない方がいいですよね?💦

uni105

寝返り等しなければソファに寝かせる方もいらっしゃいますが、私ならうーん…と思っちゃうのでしないですね。
ガードのない高いところに寝かせるってリスクがあると思います。そんなところに寝かせてると目も離せないですし、ゆっくりご飯が食べれないなぁと思うので。
なので私は座敷じゃなければ行きませんが、その判断はあゆみさんがどう思うかですね💦

ソファに寝かせることが気にならないのであれば行けばいいと思いますし、気になるのであれば座敷のお店を選ぶかなければ行かないですね。

• あゆみ

あゆみ

やっぱり、座敷の方が明らかに安心安全ではありますね😄

• 10月21日
し

ゆっくりしたいならやはり座敷がいいと思いますよ!
私は1ヶ月過ぎからガンガン外出する方だったので、時にはソファ席にも座りましたが、チラチラ横目で見ながら食べる感じで落ち着かなかったので…
娘はその環境でたくましく育っていますが、そこは考え方ですよね〜