※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんリえ
妊娠・出産

妊娠34週です。今切迫早産と診断され薬のリトドリン処方されました。医…

妊娠34週です。
今切迫早産と診断され薬の
リトドリン処方されました。
医師に言われたのわ子宮口が緩くなってる
だけでした、すぐ治るものでしょうか?
緩くなってるっていわれて治らず早く
出産された方いますか?

コメント

ヨリ

緩くなったり、開いてきた子宮口が元に戻るというのはあまり聞いたことがない気がします。母体はお産に向けて変わっていくので。私は切迫早産で入院中すでに2cm開いていたのですが、戻ることなく結局そのままで、弱い陣痛の時点で4cm開いてました。おかげでお産はスムーズでしたよ(笑)38週3日で生まれましたがいたって健康です😊

• ちんリえ

ちんリえ

そうなんですね😭💦
    切迫早産と診断されたら
    やっぱり出産の時期わ予定日より
    早いのでしょうか?😭
    なにも分からないので
    話が聞けて良かったです✨

• 10月20日
  • ヨリ

ヨリ

一緒に入院していた他3人の切迫ママ達も、全員予定日より1〜2週早く生まれましたよ😊でも看護師さんの話では、必ずしも切迫の人が皆早まる訳じゃないそうです。中には予定日超過で促進剤を使う人もいるそうです!生まれるタイミングは赤ちゃん次第なんですね👶✨早産だと少し心配ですが、長くお腹に居てくれる分には悪いことではないと思うので、残りの妊婦生活楽しんでくださいね😊

• 10月20日
  • ちんリえ

ちんリえ

そうなんですね、
    ゆっくり安静にして
    赤ちゃんが無事産まれてくれる
    ように過ごします✨😊

ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 10月20日
なぁ

37wから産まれても問題ない時期(正期産)なので大丈夫です^ ^
今の医療は24w頃から産まれても生きていける環境もあるので、心配なく産んでいいですよ!
切迫で2ヶ月入院して37w2dで産みましたがとりあえず元気です^ ^
私も今2人目でリトドリン処方されていますが、普通の個人の産婦人科でも35wから面倒見れる体制整ってるから大丈夫だと言われています。
あと少し頑張りましょう!!!
ちなみに、薬処方程度ならまだ緊急性はないのでいいのかな??と思っています。1人目は処方なく、緊急入院だったので‥

• ちんリえ

ちんリえ

分かりやすく
    ありがとうございます😊✨

そうなんですね、個人病院なんで
    ちょっと心配でした😭💦
    検診時に色々と聞いてみようと
    思います☺️!

ありがとうございます😊✨

• 10月21日
  • なぁ

なぁ

お一人目で心配でしょうが、あと2週間ほど頑張りましょう^ ^個人病院ほど先生や助産師さんとの関係が大切になってくるので、心配事質問しっかりしたほうがいいです!!

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月21日