※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクの後に離乳食をやめるべきか悩んでいます。ミルクを拒否していて、先生からはまだミルクをメインで飲ませるように言われています。離乳食は一回12から140gを食べるのですが、💦

ミルクのあとに離乳食はやめたほうがいいですかね?💦
ミルク拒否がすごくて、、
先生からまだミルクメインだからのませてといわれて、、
離乳食は一回量12から140gばくばくたべますが、、

コメント

えりな

離乳食の後にミルクのほうが良いと思います!

• えりな

えりな

拒否があるなら1食はミルクだけにするかですね。

• 10月20日
ベルナデット

離乳食を慣れてもらうために食べさせたいのであれば、ミルクは離乳食の後がいいです。ミルクメインなのはその通りなんですが、離乳食を食べさせ、かつ好きなだけ(もちろん量は見つつ)ミルクを与える、と言うのが離乳食を与える際の流れだからです。
ミルクを先に与えると、赤ちゃんによってはお腹が一杯で離乳食を食べなくなりますよー。もちろん離乳食自体をを嫌がる子もいますけどね💦

食べるならいいんじゃないですか?
ミルクでお腹いっぱいになって食べなかったら意味ないですが‥うちもたまにミルクが欲しすぎて泣いてどうしようもない時は先にあげてます!
まだ食事だけで栄養あげてるわけじゃないなら毎日じゃなければミルクだけでお腹いっぱいになっても大丈夫だとは思います😄