※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが甘いものを食べた後、授乳時に拒否された経験について相談しています。ミルクの方が良かったのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月でほぼ完母なのですが、昨日ケーキ等甘いものをいっぱい食べてしまいました。その後の一回目の授乳では嫌がらず飲んでくれたのですが二回目の授乳の際、乳首を加えてくれずギャン泣き(o_o)初めてのことでビックリするとともに反省とすごいショックで…
反対側のお乳を深く加えさせたら、諦めたのか飲んでくれましたが、やっぱり母乳がまずくて飲んでくれなかったんですかね(。-_-。)
その日はミルクもやったので、ミルクの方が良かったのかな…
こんな経験された方いませんか?

コメント

ひいこ。

二時間後に母乳に影響があると見たことがあるので、二回目のときが丁度そのくらいだったのかもしれませんね、、。

赤ちゃんも脂っこいとかわかって嫌がることもあると保健師さんに言われました。
肌などにもあらわれてくるからなるべく控えるように言われました。

逆にわたしは時々たべてしまいますが、嫌がることはありませんでした。それは時々たべているからで、、慣れてしまっているのか。
まちゅさんは普段しっかり我慢されていたところで、たくさん食べてしまったのかな?
突然味が変わっちゃったのでびっくりしたのかもしれませんね。

甘いもの食べたくなりますよね、
普段食べ過ぎていない証拠ですよ!
もしあまり食べ過ぎてしまったときには2時間後搾乳して、
赤ちゃんにはミルクをあげるのもいいかもしれませんね。

ぶるま

お子さんグルメちゃんですね♡
洋菓子ってわりと油っこく母乳に反映するみたいです。味がいつもと違う〜って言ってるかもですね☆

でも諦めてくれたなら頑張って飲んでもらった方がママは母乳の詰まりなどのトラブルを自然と回避できるようになるのでいいと思いますよ☆

育児してると甘い物ないとやってられないですよね(><)
洋菓子を和菓子しにしてみたり、たまには仕方ないですよ☆

いつも健康的で美味しいおっぱいを飲めてるんですね(*´∀`*)

母乳は食べたもので味が変わるって言いますもんね。
生クリームとか食べた後はしつこいらしいですし、カレーを食べた後は激マズらしいです。

私もそれを聞いて始めは洋菓子ではなく和菓子、洋食じゃなくて和食と気をつけてたんですが...最近は好きなもの食べちゃってます(´・ω・)
そして娘は私が何を食べようがゴクゴク飲みます。
味音痴になったら私のせいです。笑

でもカレーの次の日は少し下痢気味になったのでそれからは食べないようにしました(´・ω・)

mama♡

二時間後の母乳に影響するんですか!?初めて聞きました(o_o)!
搾乳もおっぱいの張りを緩和するくらいしかしてないので、脂っこいのが残ってたのかもしれないですね。しかも昨日は唐揚げとコロッケと…脂っこいものばかりとってました(。-_-。)肌にも影響するんですね!確かに顔がブツブツで気になってたので、母乳の影響があるのかもです。
脂っこいもの、甘いものはほどほどに食べようかと思います(^_^)
ありがとうございました!

mama♡

洋菓子母乳にでるんですね>_<
前々から洋菓子はあまり良くないてのは聞いてて、たまにはいいかと食べ過ぎたのが良くなかったです。見た目は同じ乳でも子どもにはキチンと味分かるんですねー!
そうですよね!今回は息子が頑張って飲んでくれたおかげで詰まりはなさそうです(*^_^*)
脂っこいものばかりで、栄養がいってるのか心配になりますが>_<
ほんと甘いもの欲しくなりますよねー(。-_-。)!洋菓子は控えて和菓子食べるようにします。

mama♡

見た目同じ母乳でも味は違うんですね>_<
生クリームはしつこくて、カレー激まずなんですか⁉︎
カレーは普段からいっぱい食べてました(o_o)確かにうちの子も下痢気味だったのですが、母乳だからゆるゆるなのかなと思ってました!カレーが影響してたとわ!
ricotta♡さんの娘ちゃん何食べても飲んでくれるって親孝行ですね(*^_^*)お母さんがいろんなものをバランス良く食べてるから美味しいのかもしれないですよ!
生クリーム系とカレーは少し控えようと思います。