※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

哺乳瓶の材質とサイズについてアドバイスをください。おススメがあれば教えてください。

哺乳瓶はガラスとプラスチックどちらが良いのでしょうか??
哺乳瓶にも慣らしたいので、一応購入しておきたいです。
なるべく買い替えたくないのですが、サイズはどれくらいのものがいいでしょうか??
おススメがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

🧸🫧

お出かけならプラスチック(割れたら危ない、重いので)
家ならガラス(すぐ冷やせる)と聞いたことがあります\(^o^)/

• 🧸🫧

🧸🫧

ピジョンの母乳実感使いやすいと
    ママリでよく見ます✨
    私は完母なので病院からいただいた
    チュチュベビーを使っています!

• 10月20日
yuki

両方持ってます😊

わが家は一人目の時にコンビの哺乳瓶~レンジ消毒など全部セットのを最初購入しました✨

😷🐿

最初にPigeonのスリムタイプのガラスの物を使ってましたが、重いし割れるのが怖くて
母乳実感のプラスチックの物に変えました(*˙ᵕ˙ *)
プラは冷ましにくいかなと思いましたが、すぐに慣れました♪

なので私はガラスの哺乳瓶無駄でした😔

• 😷🐿

😷🐿

どんどん飲む量が増えるので240mlの買いました!

• 10月20日
清華

完ミでピジョンの母乳実感を使っています
ガラスもプラスチックも持っていますが
ガラスの方は水で冷ますときにすぐに冷めやすく便利ですが重たいし落としたときに危ない
プラスチックはセルフ飲みができるようになったら軽いので持たせられるけど、水で冷ますと冷めにくい
って感じです
サイズは1本小さいやつであとの3本は大きいやつを持っています
小さいやつは150までしか作れないので6ヶ月の今では全く使ってないです
母乳の出がどれくらいなのかにもよりますし、お子さんが生まれてから購入でもいいと思いますよ(^^)

mii

持ち運ぶことを考えててプラスチックだけ持ってます!
ガラスは冷ましやすいと聞きますが、湯冷ましで温度調整してるのでプラスチックだけで困ったことはないです😌

初めは160ml買いましたが、200ml飲むようになって買い足しました!

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂き、無事に購入できました☆まとめてのお返事で申し訳ありません。。ありがとうございました/(^o^)\