※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅまにゅ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の乳児湿疹がひどく、口周りの皮膚トラブルで悩んでいます。旦那側の親族の言葉に傷つき、無気力になることも。同じ経験をした方、いますか?

生後5ヶ月の女の子を持つ新米ママです。生後一ヶ月前からの乳児湿疹もそれなりにひどかったのですが、今はよだれと離乳食開始に伴って主に口の周りの発赤と乾燥によるカサカサ、かさぶた、それと寝る時に掻いてしまう時もあって汁が出ることもあります。姉の子供も皮膚トラブルには悩まされてるので、話を聞いたり励ましてもらってるのですが、旦那側の親や親族から、会うたびに「かわいそうね」「痛そうね」「痒そうね」等と言われると、耳をちくわにしてるつもりでもすごく辛くなります。🙈💦言ってる側はそんなつもりもないのも分かってます。でも、言われたこっちはどう思ってるのかとか思わないんですかね?いいと言われることは何でも取り入れてやってるつもりです。申し訳ないけど、旦那にも愚痴ったりして、子供の前では笑顔でいれるよう努めていますが、無気力になる時もあります。旦那側の親族とは家の距離も近いので会わない訳にはいかないし、会わせてあげたいけど、毎回こうだと私の心が持ちません(>_<)今だけ今だけ...と言い聞かせていますが、、、。同じような境遇の方いらっしゃいますか?((/_;)/)

コメント

mao.hh

分かります(><)旦那のお母さんに、娘の手が赤く荒れてるのを、薬飲ませないの?と会うたんびに聞かれます。かわいそうも何回も言われます。ほんとにうっとおしいですよね(*_*)そんなのママである私が一番心配してるに決まってるやん!って思います!もう聞き流すしかないかと思い気にせずにしてます(´△`)考えただけでイライラしますし(><)最近私の娘も眠たいとき頭を掻きむしるので血が出たり、乾燥で皮膚がカサカサしてるので家で帽子被せてます!帽子は結構いいですよ(^^)良かったらやってみて下さい(^-^)/

  • まにゅまにゅ

    まにゅまにゅ

    ありがとうございます。本当にそうですよね、24時間一緒にいるんだから心配してない訳ないですよね((/_;)/)かわいそうって言葉、いい意味ではないから聞かせたくないのにと思う気持ちもありつつ言い返せず、、、(>_<)イライラしたくないですよね🙈💦帽子ですか(^-^)なるほど!やってみます!

    • 1月6日
minachan.

すごく分かります!!
うちの息子も5ヶ月で肌トラブルに悩まされています。
乾燥がひどくて毎日気づいたときにワセリンなどの保湿剤を塗っていますが塗られるのが嫌なのかめっちゃ泣きますw
まにゅまにゅさんは旦那さんのお母様ですが私は実家にいるので祖母(子供からしたら曾祖母)から同じようなことを言われます。。
塗っていて泣いていると、ママひどいなーや、かわいそうなど言われます。毎日毎日同じようなことを言われ続けストレスです(´・_・`)
高齢なのであまり文句は言わないようにしていますが我慢するのも疲れます。
私も子供の前では…とは思いますがまだまだ目を離せない時期なので難しいです( ´・ω・` )
子供と同じく私たちママも成長していくしかないと思うので少しずつ一緒に頑張りましょう👍👍✨

  • まにゅまにゅ

    まにゅまにゅ

    コメントありがとうございます。うちの子も塗るとき泣きますね(;_;)自分のおばあちゃんから言われるんですか、それは辛いですね。愚痴るのも言いづらいし(;_;)
    ママも成長ですね🙇一緒に頑張りましょう

    • 1月8日
みなみ

気持ち分かります!!😡
うちの子はアトピーなんですが、旦那の妹に会うたびに、顔まで酷くなってきたねとか、辛そうだねとか言われます!!
そんなの私が一番よく分かってるわ!!!!!!と心の中で叫んでいます😡

まわりになんて言われても、子どもはかわいいですよね😌💗
お互いがんばりましょう!!