※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
雑談・つぶやき

断乳ってどうやるんだぁ。夜あげなかったら30分泣き続け、私もつわりあ…

断乳ってどうやるんだぁ。
夜あげなかったら30分泣き続け、私もつわりあって抱っこ疲れちゃって結局あげちゃった。
起きてるときはいいけど、やっぱり寝る時はほしがる。
早めに断乳したいんだけどなぁ、困ったなぁ。

コメント

一歳2ヶ月で下の子の妊娠がわかったので断乳しました。
泣き続けた時間、頑張ったから無駄にしないように、ごめんね頑張ろうね😭って寝かしつけてました💦可哀想だからっておっぱいあげちゃうとママの負けです。泣いたらもらえるって思っちゃうから😭
1週間は寝れない覚悟した方がいいと先輩ママさんに言われました😓
断乳も辛いですよね💦

• るーな

るーな

そうなんですよね~
    可哀想というより私の方が疲れてしまって・・・
    やっぱり1時間は頑張らないとですね( ´•ω•` )
    息子の時は卒乳まであげてたので断乳初経験でこっちが負けてしまいそうです。
    お昼寝の時も泣いちゃうので大変そうですが頑張ります😱

• 10月20日
ママリ

ご主人様には協力していただけませんか?
ママと子どもは一緒に寝ないようにして、泣いてもご主人様にあやしてもらってひたすら我慢しかないです😖
すんなりやめれる子もいますが、何日もかかる子もいます💦

• るーな

るーな

部屋がアパートで狭いのとお布団もないので別に寝るのは難しいんです💦💦
    旦那は娘が泣いても気づかないしアテになりません😱
    数日寝ない覚悟で頑張ります(´+ω+`)

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😖💦そしたら、ママが大変ですが、泣いてもあげない。ってことを徹底するのが一番かなと…3日すればだいたい落ち着きますよ😔

• 10月20日
  • るーな

るーな

やっぱり3日くらいなんですね。
    おっぱいあげたらピタっとおとなしくなると負けてしまいそうですがおんぶと抱っこで乗り切ります!

• 10月20日