※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に1時間ごとに起きるので、寝るためのヒントを教えてほしいです。

現在6ヶ月の娘がいます。離乳食を始めて、20日ほどたちました。
夜はだいたい19時から寝かしつけ、20時には寝る感じです。
この頃になると、皆さん夜中はぐっすり眠ってくれたり、1、2回の授乳で済むとききますが、うちは寝て1時間ごとに起きます。12時を過ぎるとやっと朝まで寝てくれたり、遅いと深夜2時まで続くこともあります。
起きるたびにおっぱいで、きちんと飲めてないのかな?と思いますが、ただおっぱいを口にしたいだけなのか…

そこで、よく寝るためのネントレについて、どのようにされているかアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

もーすぐママ

うちは夜中きっちり3時間ごとです😅
昨日育児相談で伝えたら消化も早くなってお腹がすくんでしょうね😰って言われました😅💧
でも体重が大きいのでミルクを飲ますわけにはいかないし毎日添い乳で乗りきってます⚡
アドバイスになってなくてすいません😣

  • na

    na

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、理由のひとつがわかって助かりました!ありがとうございます😊
    私も添い乳がやめられなくて、けど貧乳のため、無理な姿勢で疲れます😅

    • 10月20日