※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
雑談・つぶやき

今って小学校のプールの授業って、生理でも基本的に入るみたいでビック…

今って小学校のプールの授業って、生理でも基本的に入るみたいでビックリした。
しかもタンポン入れさせるのを強要している先生とかありえん…。

ウワサの保護者会見てるけど、小学校は魔境か何かなの??

コメント

えっ 衝撃です…
授業数足りないってよく聞くから仕方ないんですかね😖?
でも可哀想…私タンポン使い方わからないし小学生じゃ尚更ですよね…

• 葉月

葉月

小学校で水泳にそこまで拘る必要がよくわからなくて…高校でさえ水泳廃止しいる所もあるのに、それより幼い小学生に無理矢理させることかと思っちゃいました。

そうなんですよ。番組でも深刻な人権問題って言っていました。相談者のお母さんは気弱そうな雰囲気でしたので流されちゃったんだろうと思われますが衝撃的でした。

• 10月20日

退会ユーザー

私は中学2年から水泳の授業は選択制だったので受けてないし
    高校もプールはあったけど授業では使わなかったです。
    義務教育の授業レベルでそこまで無理させる必要性感じないです😞
    タンポンすればいいって問題じゃないですよね。生理中に身体冷やすなんてありえないです。
    私の娘がそんなこと言われたらそんな学校行かなくていい!って言っちゃいそうです。

• 10月20日
ぴっぴ

私高校の時そう言われたことあります😭😭💦普通にありえませんよね、、

なんか小学生の問題になったんですか??🤔

• 葉月

葉月

マジですか!?
    普通先生でもそんなこと言えないですよ(´д`|||)
    詳細はよく分からないのですが、水泳の授業を休まざる終えなくて、その授業の補習の日に生理になったからタンポン使ってでも補習に参加させられていたそうです。しかもたかが水泳の授業の補習に200mも泳がされたそうで。それを言い出したのが体育の管理職だったようで泣き寝入りされたようです。

• 10月20日
子猫

見ました!
うちは普通に見学もしくは校庭ジョギングしてました!

• 葉月

葉月

そうですよね!普通見学とかジョギングやレポートで代用するもんだと思っていましたが、とんでもな学校もあるのですね。

• 10月20日
5108

可哀想すぎる😭😭
気になって調べてみましたがそんなことあるんですね、、小学生でタンポンなんて😭私ですら使ったことない、、

rydia

わたし中学の時そうでした💦
先生(男)に生理何日目か言わなきゃいけなかったですし←言わないと休ませてもらえない「血が少量なら入れ」って言われたり生理日のプールの日はほんとに苦痛でした(´・ω・`)

でーる★

私も高校の頃プールは
おさぼり絶対ダメって
生理何日目かは伝えなきゃだし
めんどくさくて学校自体
プールの日は休んでました〜

生理でプールとかありえない
ですよね💔😑

若菜のふりかけ

そんな学校あるんですね󾭛

娘が通ってた小学校は
そんな事無かったですよ󾭛
今通ってる中学校も生徒手帳に生理だと見学理由書けば見学にしてくれます󾭛

メロンパンナ

そもそもタンポンって処女だと
入らないですよね、、、
さすがに小学生で性経験は99%ないと思いますし、小学生でタンポンなんて酷すぎる😭