※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

採卵前によもぎ蒸しパットを使うのは良くないでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

10月末に採卵を控えています。
今は生理中なので使ってないんですが、普段よもぎ蒸しパットで体を温めていました。

採卵の前までよもぎ蒸しパットを使うのって良くないでしょうか?
温めすぎて卵に影響するなど、、、

使ったことある方、使ってる方、それで採卵をされた方、どなたでも良いので良かったら教えてください😊

コメント

不妊治療中に懸命によもぎ蒸しに通い、数々の店を渡り歩き最後に辿り着いたここだ!というよもぎ蒸し店で言われたのが、温めれば必ず良いってもんじゃないということです。それまではどこに行っても高温でガンガン温めて汗かいて、爽快感と子宮に良いことしてるなーと思ってたんです。ですが、高温期、低温期、排卵前、排卵後、それぞれ適温があり、とくに排卵前の必要以上な膣からの温めはゆで卵を作っている様なもので卵が茹りますよと言われたんです。採卵前はそのお店の方に、余計な温めはやめて、温かいお茶を飲むとか、下半身を冷やさないとか、そういったアドバイスをもらい温めませんでした。採卵前は普段と違う数の卵が出来上がった状態で、体温とは違う暖かさを与えるのは時と場合によっては良い事とは言えないそうです。
私のオススメは使わずに採卵です!
頑張ってください応援してます😊

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

なるほど!ゆで卵!
    生理が終わってから1週間後に採卵なんですけど、生理が終わってもよもぎ蒸しパットはしないでおきます🖐✨
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 10月20日
あいり

熱はよくありません
採卵前、移植後は湯船にすら浸かりません

妊娠初期に熱めの入浴をしたら流産率が上がったり、胎児に障害が出たりという研究があります。

温活自体に科学的根拠がありませんし、血流をよくしたいなら適度な運動をすればよいと思います。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

確かに思い当たることが、、、
    この採卵になる前に凍結卵を3回移植したんですが、初期流産2回と化学流産1回っていう結果だったんです。
    移植してからよもぎ蒸しパットをしていたわけではないですが、お風呂で体を温めようと一生懸命になってました。
    流産率があがるなんて。。。

むしろ運動はせずに、じっと安静にしてました。
    次の採卵・移植では気をつけようと思います!教えてくださりありがとうございました🖐✨

• 10月20日