※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

今朝はほとほと呆れた…!今朝、寒かったですね。私、7時頃に寒さを感じて…

今朝はほとほと呆れた…!!

今朝、寒かったですね。
私、7時頃に寒さを感じて目が覚めました。
妊娠してから旦那と子どもが別室で寝るようになって、寝ている子どもが気になって一階におりていくと、旦那はもう起床していました(ゲームしてました)。
子どもの様子を見たら、マットレスからはみ出して床で、しかもペラペラの薄い夏かけの毛布1枚に蛹みたいに丸まって寝ている…
旦那の寝床は薄手の羽毛布団がはねのけてありました。子どもの周りには予備の掛け物が2枚、私が夕べ畳んだままの状態。

なんでマットレスに戻してやらない?
なんで掛け物増やしてやらない?
なんで自分は羽毛布団で子どもは毛布1枚に?
なんで気にならない??????
丸まって寝てる時点で寒いサインだし、実際に手足冷たかったです。
今朝、これで風邪ひかなかったのはすでに奇跡です。
掛け物増やして、抱きしめて暖めました(一緒に二度寝しました…)。
一時間半くらいして寝床に来て、「え、なんでそこで寝てるの?w」って…。

嫁が妊娠して、寝相の悪い子どもの隣で寝るを気遣ってくれてくれたのは助かるけど、私は別室の子どもが気になって目が醒めちゃうし、子どもが風邪ひいたら登園出来なくて通院とかで結局私が疲れて、子どもからうつされるリスクも高いし、通院で他の感染症貰って(インフルとか)、それをまた子どもから貰って…
なんでそんなに想像力ないの?
なんでそんなに共感性ないの?

子どもと別で寝るって正直寂しいし一緒に寝たいけど、旦那が聞かないし、夜中に子どもが私の寝床に来てくれたらいいのに…。
嫁を気遣う以上に子どもを気にかけてくれ!!
こんなんじゃ切迫になろうと入院なんて絶対に出来ない!!
出産も日帰りしたい!!

コメント

香

ほんと男って気が利かない生き物ですよね〜
想像力も足りないし先を見越した考えが無いんですよね〜😥
全部何度も言って教えるしかないですよ💦
バカだと思って優しく教えて動かしてた方がこっちのストレスも減りますよ〜💦

• マママリ

マママリ

むしろ言っても聞きませんし(泣)
    今、旦那と子どもの寝る部屋のおもちゃを片付けてました。マットレスもう一枚出して、子どものための羽毛布団を干してます。←大人のシングルのセット。
    これで私が一緒に寝れば済むんじゃね?っていう。
    その想像力のなさ、共感性のなさでよく社会でやってけるなっていう。つーか経営者なんですが、王様社長様なんじゃないかと不安…。
    男って家の玄関通過するとスイッチ入れ替わるのかな?つか、なんかあるのかな、発達障害とか…

• 10月20日