※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

乳首拒否時の対策について、母乳を飲んでくれる方法が知りたいです。ミルクは飲ませているが、母乳も少し飲んで欲しいです。諦めずに対策を教えてください。

乳首拒否してる時
乳頭保護のやつとかつけたら
飲んでくれるようになるとかありますか?
何かいい方法ないでしょうか??
ミルクは飲ませてますがやっぱり母乳も少し飲んで欲しいので対策教えて欲しいです。
諦めてミルクに切り替えるというのは無しで考えたいです

コメント

パピコ

乳首保護器の先の方に2.3滴母乳ためてから吸わせると良かったです!

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    一回試してみようかなぁ🤔
    とにかく機嫌悪いと吸わないし
    いつもは朝は吸うのに今日はすごい嫌がったので検討してみます!

    • 10月20日
  • パピコ

    パピコ

    うちは機嫌が直ったときに再トライしたら吸ってくれましたよ😌

    • 10月20日
  • おもち

    おもち

    機嫌がいい時はごくごくのむんですよね💦
    でもちょっとでも気に食わないと仰け反りますし、乳首引きちぎる勢いで引っ張ります笑

    • 10月20日
あやめ@

生後1ヶ月の赤ちゃんがいますが、
私は乳首が平らで頑張ってくわえさせても拒否され搾乳して飲ませる1ヶ月間でした。
病院で乳頭保護のやつをつけたほうがいいと言われ、試しに安いやつを買ってみたところごくごく直飲みしてくれるようになりました!('ω')

なので試してみる価値はあると思いますよ💫

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!!
    一回試してみようと思います!

    • 10月20日
さっち

乳頭保護のやつ使いましたが直母より嫌がられ保護機は断念しました😢
嫌がっても根気強く吸わせる練習して、搾乳してなるべく母乳あげてました。
2ヶ月手前でやっとこさ吸うようになったので、赤ちゃんが成長すれば、飲んでくれますよ😭✨

  • おもち

    おもち

    嫌がる子もいるんですね💦
    何度と吸わせまくってますが
    どんどん嫌がってます💦
    これまではずっと飲んでたので😭
    どうしたものか。。。

    • 10月20日
さっち

そういえば3ヶ月の頃、遊びのみ(遊びなんて可愛い程度ではなかったですが)を始めてあんまりおっぱい飲んでくれませんでした😢

  • さっち

    さっち

    変なところに返信してしまいました💦すみません💦

    • 10月20日