※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりすけ
お金・保険

ガソスタでオイル交換を勧められた。安いか、画像だけでわかるか知りたい。サスティナを勧められた。車はエヌボックス。

ガソスタでオイル交換を勧められました。
これは安いですか?
画像だけみてわかりますかね?
ちなみに、一番上のサスティナを勧められました。
車はエヌボックスです。

コメント

あめりかんどっく

安いです😳
普通だと3000円くらいかかりますよ!

えす

安いです!
私はいつも3000ぐらいでしてます🙋‍♀️

なまけもの

安いです!
エヌボックス乗ってますが、普通にすると2〜3千円ぐらいとられます!

chan

0W20で、工賃含まれているのであれば安いと思います( ˘ᵕ˘ )!
5W30だったり、これに工賃プラスされたりするのであれば 高いです!

• のりすけ

のりすけ

そこまで知りませんでした。知っておくと今後役立ちますね。ありがとうございます。

• 10月21日
よしこ

Nboxのターボですが、私もこの間かえました。
部分合成油でかえたんですけど、3000円位でした。どのグレードにするかはどれだけ車に投資したいか(走行距離など)、みたいで、部分合成油の少し高めのやつにしました。

お財布が許すなら合成油の方がいいみたいですよ(^^)

• のりすけ

のりすけ

できるだけ今回は安く済ませたいです。今後余裕があれば合成油考えてみます。アドバイスありがとうございます。

• 10月21日
長靴をはいた猫

安くはないですね(^^;
オイル交換は1リットルだけじゃできないので!
Nが何リットル、オイルがいるかわかりませんが3リットル使ったとしても1700円×3と+工賃がかかるので結構高いです
ガソリンスタンドは置いてあるオイルの種類が少ないので選べるオイルも少ないです
オートバックスなどのカー用品のほうがオイルの種類(ぴんきりですが)もあったり会員カードを作ればオイル交換工賃が安くなったりしますよ!

• のりすけ

のりすけ

そうなんです。
    計算してもらったら結局6502円でした。
    カー用品安いんですね。いい情報を知りました。ありがとうございます。

• 10月21日
はるいち

車をどこまで大事にするかだと思います。
サスティナはエンジンの中を洗浄する能力があるので、燃費が良くなったり、ファインというオイルは交換距離5000kmですが、サスティナは7000kmです。
とにかく安く済ませたいなら安いオイルで構わないと思いますが、長く乗りたいのであればそれなりにかかります。
何を優先するかで決められたらいいと思いますよ😊

• のりすけ

のりすけ

サスティナとファインの違いがわからなかったので教えていただいてありがとうございます。優先を考えて決めたいと思います。

• 10月21日
0131

サスティナはいいオイルですが、
しんどくなってまで入れるものでも
ないですし、オイル交換は頻繁に
したほうがいいので安いのを頻繁に
変えれるようにする事をオススメします。

どれだけいいオイルを使おうが、
距離守らなかったら意味ないので😂

• のりすけ

のりすけ

そうなんですね。
    車頻繁に使うのにメンテナンスには無頓着でした。アドバイスありがとうございます。

• 10月21日