※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

愚痴です。旦那の仕事がずっと忙しくて帰宅が夜中になる事もありました…

愚痴です。
旦那の仕事がずっと忙しくて
帰宅が夜中になる事もありました。
普段休みの日曜も出勤したりと
今月は忙しそうです。
休みが溜まっていて取らなければならないので
昨日お休みだったんですが
家で仕事する、と言うので日中は
子供とお出かけして
雨が降り出したので夕方には帰りました。
そのまま旦那は夜11時まで家で仕事していました。

子供が珍しく9時くらいに寝てくれました。
自由時間はミシンをいじっていたのですが
ミシンは旦那の部屋にあり、仕事中なので断念して
携帯いじっていました。
11時に仕事をやめ、ゲームをすると言ったので
わたしもミシンをいじりました。
夜中2時、2人とも寝ることにしたのですが(寝室はバラバラでわたしは子供と寝てます)
2時に子供が起きて3時までおっぱいあげてました。
やっと寝たと思ったら
5時、7時と起きておっぱい
もう眠すぎてどうやっておっぱいあげたか覚えてません。
7時半ごろ、また子供が起きて声をあげていたので
起きたら旦那が抱っこしてくれてました
ミルク作るねーって感じだったので
寝てたら8時にまた子供がわーわー言っていて
おっぱいあげました。
あれ?ミルク飲んだんじゃないのかな
と思いながらおっぱいあげて寝て、
その後30分〜1時間ごとに起こされ
10時過ぎに限界きて、旦那に
ミルク飲ませてないの?
と食い気味に言ってしまいました。
キッチンには大量に残した哺乳瓶がありました。
飲まなかった
と言うのですがちゃんと飲ませてよ
とイライラしてしまいました。

優しさは体力でできている
とゆう言葉を思い出しました。

普段は12時頃には寝ています。
ミシンいじりたい気持ちを優先してしまった
自分が悪いのはわかっているのですが
もやもやして吐き出させていただきました( ;∀;)

コメント

バタコ

これから自分に起こる事だと思うと怖いです(・ω・`)
ただ、色んな夫婦が居ますが 子供が泣いたって女の仕事だろ。みたいな感じで起きる事さえしない旦那もわりと多いみたいで…
それに比べたらみーたんさんの旦那さんは少しでも向き合っていて良いのかな?と思ってしまいました💦

  • みーたん

    みーたん

    旦那は家にいるときはよくやってくれています。
    寝不足を選んだのは自分なのに、寝不足によるイライラで旦那にあたってしまいました。
    旦那は寝不足によるイライラとわかってくれているので大きな目でみてくれています。
    子供にイライラしないだけましかな、とは思っています。
    かなさんはこれから出産なのですね。
    こんな日はまれです。
    普段は子供が可愛くて旦那と一緒に可愛がれることがとても幸せですよ。

    • 10月20日
オハナ

旦那さんよくやってくれてると思いますよ☺️ 疲れているのはお互い様☺️
出来ていなくても、ありがとうの気持ちを忘れずにしないといけないですよね☺️ この投稿を見て私も思いやりの気持ちに気付かされました☺️

  • みーたん

    みーたん

    その通りです。よくやってくれているのにイライラしてしまいました。
    この投稿でそう思えたのならよかったのかな、と思います。
    いまはもうイライラは吹き飛びました。今日は早めに寝ようと思います。

    • 10月20日