※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝ぐずりがひどくて困っています。寝る音楽も効果が薄れてきました。寝かしつけのコツを教えてください。

間も無く四ヵ月なんですが、最近寝ぐずりがひどくなかなか寝てくれません。
赤ちゃんが寝る音楽なども試しましたが効果が最近切れてきました。
これやったらすんなり寝るようになったなどあれば教えてください。

コメント

みいー

答えになってないですが、その頃は諦めて子供に合わせていました😅✋
ただ、夜は部屋を暗くするなどの事はしていましたが

• なーこ

なーこ

合わせなきゃとは思っていても、だんだん疲れてきました…笑
    親の方眠くなりませんか?😂

• 10月20日

我が家の娘も眠いくせに変なテンションで暴れまわって、なかなか寝てくれません。。
そんな時は、エルゴで家中をお散歩して寝かしつけてます。
家中を暗くして、お尻をトントンしながら、グズっても粘ってグルグル、ユラユラさせてると、結構な頻度で寝てくれます。
それでもダメな時もありますが。。
我が家はもう効きませんが、横でしばらく寝たふりして嘘の寝息をたてると寝てくれたこともありました!
既に試されていたらすみません。参考になれば幸いです。

• なーこ

なーこ

お尻トントンていいんですね😃最近、背中トントン何故か嫌がるんです😂
    お尻試してみます!
    部屋暗くしても、薄明かりの電気見てるし困ったもんです😅
    赤ちゃんて眠いのに騒ぐから不思議ですよね、眠いなら寝ればいーのにーといつもいってます笑

• 10月20日