※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
家族・旦那

旦那の家族へのお祝い(出産祝いや結婚祝い)やお返しなど全て考え用意す…

旦那の家族へのお祝い(出産祝いや結婚祝い)やお返しなど全て考え用意するのは妻の役目でしょうか?私も働き家事育児もあり合間に品物を買いに行ったりしてます。旦那は準備しなきゃねーの一言も無いです。でもこれから付き合いもあるので仕方なく私が全てやっていると言う感じです。

正直お金かかるし付き合いもしなくていいからやりたくない…
最低ですよね。めんどくさいです
でもやらなかったらやらなかったで後々何か言ってきます。
気になるなら自分でやればいいのに。

愚痴みたいになりましたが皆さんの旦那さんはどうか気になりました。
大体そういうものなんですかね…?

コメント

ドナデジ

うちはお互いの親族はお互いが担当することにしてます
一応やったかの確認はしますがあとは旦那にまかせます
やってなくてもし旦那の親族になにか言われたら、それは旦那の担当なので旦那がやってないんですね、伝えておきますっ
ちなみにうちの旦那はネットですませてます

• 優

お互いで担当してるのいいですね!
    うちの旦那は私の家族に対してそういう事してくれた事ありません…

物はネットで頼んだりもするんですが今回仕事でバタバタして新札が用意できず落ち込んでます…

回答ありがとうございました!

• 10月20日
  • ドナデジ

ドナデジ

うちの旦那も特別なにかうちの親族にしてくれたりはないですよ
    むしろ私も向こうの親族になにかしたりとかめんどくさいので、こっちにされたら気分的に自分も何かしなきゃかなって思うので、やってくれなくていいです笑

• 10月20日
あっこちゃん

自分の実家にというルールを決めるのはどうだしゃう?
私は自分の実家にやるからあなたも自分の実家にやってね!
今までやってたけどセンスないって思われるのやだからお願いねー!といいきる✌️