※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしゅ犬
妊娠・出産

健診で男の子の可能性が高いと言われた根拠は、脚を組んで見えなかったため。他の要素でも確認しましたが、先生は脚を見ることが重要と考えたようです。

20w3dで健診に行ってきました!
先生に「性別わかりますか?」と聞いて見てもらったのですが、脚を組んでて見えず…(´-ω-`)
先生も「脚開いてくれたらわかるんだけどねー、でも可能性としては男の子の可能性が高いと思いますよ」と言われました。
その時は「わー男の子かあ♡」と舞い上がって質問し忘れてしまったのですが、帰宅後、何を根拠に男の子の可能性が高いと言ったのだろう?と疑問に思いました(^^;)
体重や頭の大きさ、背骨、手のひら、顔を真正面からなど一緒に見せてもらいましたが、先生は何を根拠に男の子の可能性が高いと言ったのでしょう?信じていいのでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

この写真からは性別は見えないですね!
いちよ性器が完成するのは28週と
言われてます!
もちろんその前にはっきり分かる人は 
分かりますが☆
逆に産まれるまで見せてくれない子も
いますよ!

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

回答ありがとうございます!
    どちらが希望ってわけでもないので、健康に産まれてきてくれたらどちらでもいいんですが、先生が可能性が高いと発言したからには性器以外で性別がわかる何かがあるのかな?と疑問になりまして…先生も適当なことは言わないでしょうから(>_< )
    次の健診でおまた全開にしてくれることを願います!笑

• 1月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

あーなんかあるみたいですよ!
    うちも女の子って言われて、まだ
    分からないですよねって言ったら
    他にも女の子の要素が出てるって
    言われました☺
    教えてくれませんでしたが…

• 1月6日
  • ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

要素ですか…じゃあうちの子には男の子の要素が出てたんですかね(^^;)骨格とかそういうことなんでしょうか?このまま信じて男の子のものを揃えても大丈夫ですかね?

• 1月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

物を揃えるのにはまだ早い気もします!
    うちもなんだかんだ見たりどっちでも
    着れる黄色を用意したりしました👍

• 1月6日
  • ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

あ、やはり早いですか(^^;)性別がわかったら色々見てみたくなっちゃって…もっと冷静になります(笑)

• 1月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちもそぅでしたよ👍 
    黄色は何着かあっても良いと
    思いますよ\(^-^)/
    見るだけでも楽しいですけどね😆

• 1月6日

うちの娘もお股を1回も見せてくれなかったですけど19週くらいから先生にずーっと女の子っぽい気がするって言われてました!どこを見て女の子って言ってるのかすごく疑問に思った時を思い出してついコメントしちゃいました😅

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

そうなんですね!
    やっぱり長年赤ちゃんを見続けた先生だからこそわかる何かがあるんですかね?
    根拠のないことは言わないと思うので気になってしまって(^^;)

• 1月6日
urutoraman

わたしは先日、子宮があるから女の子だと思うよと言われました(^^)
なかにはそういうところで判断できる先生もいらっしゃるのではないでしょうか?

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

回答ありがとうございます!
    エコーで子宮って見えるんですね!じゃあうちの子は子宮が見えないから男の子って言われたのかもしれないですね(・ω・)
    先生はまつげまで真っ白のベテランおじいちゃん先生なので、長年の経験でわかるのかもしれませんね!

• 1月11日