※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみゆママ
ココロ・悩み

旦那の不倫相手に慰謝料請求したいか悩んでいます。不倫相手との関係が複雑で、出産も控えているため悩んでいます。慰謝料請求するべきかどうか迷っています。

旦那の不倫相手に慰謝料請求した方いらっしゃいますか?

郵便局の内容証明とはどんなもんなんだろう。

なかなかこれから自分の出産控えてて、出産入院の間はほんとに嫌だけど旦那に娘達見てもらわなきゃだし、発覚当初に不倫相手に口頭で請求したら、その父親はなんか旦那が一番悪いんだろが!!逆に訴えるなんてあたしに言われ、それ以来私は請求すること無く1人で我慢してきましたが、なんか1人で我慢すんのもバカバカしいし、大体悪いのもちろん旦那と不倫した子(会社の集まりでも私や子どもたちも会ってますし、存在知ってます)もわかかってて不倫したんだから!

ただ、踏み切れなくて慰謝料請求したほういいのか、しない方いいのか悩んでます。
どっちがいいのかな。お金も欲しいし、私だけ損してる気がしてならない。

コメント

@ajack

ひどいですね…!
不倫相手の親、子も子なら親も親ですね。まずはどこか無料相談をしてみたらどうでしょうか?

電話だけでもしてみていいと思うし、無料なら損はないですよね。慰謝料とるなら裁判になるかと。。

示談ならいらないかもしれませんが。

もうすぐ出産のようなので、あまり深く考えずにお身体大事に頑張ってくださいね>_<

• れいみゆママ

れいみゆママ

無料相談もされた当初したんですが、そのとき相手が未成年だったので、親が訴えれば、絶対負けるし、なによりややこしく、奥さんが疲れちゃうねと弁護士に言われ、まぁ無料の相談だったしほんとにそれは嫌なので諦めたんです。
    そのあと修復を試みて、結局妊娠しましたが、まぁ結局時間がまた経つにつれ、旦那はあそび始め、私は1人でした。

ほんとに甘かったですね。離婚すべきだったんだとただただ後悔・・・
    ただ、産むにあたって、旦那には頼らなきゃなんないし、ほんとに世の中理不尽ですね。
    回答ありがとうございます!

• 1月6日