※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

三回食になる際のミルク量や種類について相談です。現在のスケジュールと考えている変更点を教えてほしいです。

三回食のミルクの量について
来月から三回食が始まります。今はおっぱいとミルク混合でやってますが、最近母乳の出が悪いのと、娘もあまり飲まなくなったので、三回食になったらミルクのみにしようかと考えています。
今までのスケジュールは

6:30 起床
7:00 おっぱい
7:30 離乳食
11:30 ミルク 200ml
17:00 離乳食
19:00 おっぱい
19:30 就寝

こんな感じでした。朝の授乳は起きてからグズグズいってることが多いため、離乳食の前にしてました。上記の他に合間でおやつをあげたりお茶を飲ませたりしてます。
三回食になったら昼のミルクをなしにして、起床後と寝る前のおっぱいをミルクにしたいなと思ってます。
この場合何ミリずつくらいあげたらいいでしょうか?おっぱいもそんなに飲んでなかったので100くらいかなと思ってますが少ないでしょうか。
また、9ヶ月になるので、普通のミルクではなくフォローアップミルクに変えるべきでしょうか?
良ければご意見お聞かせください。

コメント

えん⭐

我が家は朝、
そんなに食べないので(80g以下)
ミルク180、

昼はまあまあ(100gちょい)
食べるので160、

夜はたくさん(160gくらい)なので
ミルクなしで、

寝る前に200飲んでます☺️

離乳食をたくさん食べれるなら
フォロミでもいいそうですが、
あまり食べられない場合は
ミルクの方が栄養高いので
ミルクがいいかとおもいます😌💡

• キョン

キョン

具体的にありがとうございます☺️✨
    大変参考になりました。
    娘は離乳食は割と食べる方ですが、念のためミルクを続けて飲ませようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月20日