※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

あームカつきます!くそ旦那!私の友達のお母さんにプロのカメラマンさん…

あームカつきます!くそ旦那!!
私の友達のお母さんにプロのカメラマンさんが居てお宮参りと100日の衣装貸してくれて+アルバムと通常四万のところ半額にして撮ってくれるって言うので撮りに行きたいと旦那に言いました。ちなみに今埼玉に住んでいて地元は千葉です。
なのに日帰りで帰ってくるならいいよとはぁ?ってなりましたちっちゃい子供も居てそんなん絶対無理なのに!あと、今長くて4時間でもほとんど2~3時間起きなので実家にとまってゆっくりしたいとも言いました旦那はなにもしませんご飯の用意も片付けも子供のことも!しかも仕事のことを持ち出して俺が仕事行きたくないなんて言ったか?とそんな話してねぇのにお前は休みあるけどこっちはねぇんだよって言ったのに無視です。
どうやったらこのくそ説得できますかね?
みなさんなら何て言いますか?

コメント

ぽん

私なら説得も面倒だし置いていきます。家族写真が撮りたいならこの子の思い出になる写真も撮りたくないし無理させて日帰りして具合悪くさせて苦しめたいってことだね、この子は一生今の自分を見返すこともなく撮れる予定だったのにあなたが撮りたくないって理由だけで撮れないんだね。とかなんとかいいます笑笑

• るい

るい

置いていっちゃうんですね笑置いていったらどうなるか…😅
    旦那はいらないんです写真に笑
    具合悪いは使えそうですね!😂

• 10月20日
ありす🐇🕐♥️

無視して置いていきます( ^ω^ )
子供の記念撮影の方が大事ですし、そんな旦那さんムカつきますね🤷‍♀️
育児の疲れを実家でたっぷり癒しましょう💗

• るい

るい

置いていっちゃうんですね笑
    置いていったらどうなるか…怖くて😅
    そうですよね写真の方が大事ですよね🤔ほんとムカつきます!
    もう行っちゃっていいでしょうか…😅笑

• 10月20日
  • ありす🐇🕐♥️

ありす🐇🕐♥️

旦那さんに「もうあたし達だけで行くね〜」って言って準備を初めてみるとか🤔?
    それを見たら旦那さんも何かしら反応してきそうな・・・( ゚д゚ )
    行っちゃいましょう😍🖤
    あたしなら怒られる覚悟で行って喧嘩になったらぶち切れます🤷‍♀️笑

• 10月20日
  • るい

るい

あ、写真には旦那はいらないんです笑

怒られる覚悟ですか…😅
    こっちが正しくても喧嘩したら負けちゃうので悩みます😭

• 10月20日
来依

じゃぁ。もうほっていきましょう\(^o^)/\(^o^)/笑
旦那抜きでいいと思います\(^o^)/

• るい

るい

写真には旦那はいらないんです笑
    ほっといて行っちゃおうかな…😅

• 10月20日
  • 来依

来依

いっちゃいましょwww
    私なら確実ほっていきます笑笑

• 10月20日
  • るい

るい

行っちゃいますか笑
    怖くないですか?😅

• 10月20日
  • 来依

来依

いえ全然!笑
    私は結婚当初から
    離婚届も一緒にもらってきてる人間なので
    それでキレられるのならハンコおしてもらって構わないです笑

• 10月20日
  • るい

るい

なるほど!強いですね笑
    仕事してますか?😅

• 10月20日
  • 来依

来依

してますよー!

• 10月20日
  • るい

るい

今旦那から大人げなかった悔い改めた写真撮ってきなって言われました笑
    解決しましたありがとうございました😅笑

• 10月20日
syak

男の人が義実家に泊まりたくないという人は多いと思います。家族なんだから子供の為に我慢して欲しいですが…

親に言ったらもう泊まりに来るの楽しみにしてる
撮影費を親が負担してくれるから(嘘)
嫌なら自分で衣装とカメラマン手配して
とかですかね🤔

でも私なら一生に一度のお宮参りは家族で行きたいし家族写真撮りたいので説得出来なかったら家から近い写真館でお願いしちゃうかもしれないです。
後々写真を見返してお父さんいないのが可哀想なので(;_;)
スタジオアリスとかでも衣装は無料で貸してくれるので交通費と手土産等を考えて諦めちゃうかな〜

• るい

るい

すいません下に返してしまいました😅

• 10月20日

わたしなら旦那置いて行っちゃいます!
大事なお宮参りだし思い出に残したいですもん☺️

仕事してる方がちゃんとしたお休みあると思うし、子育てや家事を手伝ってくれないなら尚更休む時間ありますよね!
育児と家事は給料発生しないのに休みもなしなのに。

• るい

るい

置いていっちゃうんですね!笑
    置いていったらどうなるか…怖くて😅
    そうなんです!ちゃんとした写真に残してあげたくて!

そうなんですよね!それいっても無駄でした😭くそです

• 10月20日

退会ユーザー

置いて行ったら怒っちゃいますかね💦
    とりあえず一緒に行ってもらって、日帰り希望の旦那さんは先に帰宅。
    るいさんは子どもさんの体調が心配だからと実家に泊まるとか、、😂

私なら子どもの思い出より自分の休みを取るんなら無理して来なくていいよって言っちゃいます😂

• 10月20日
  • るい

るい

いや、旦那は写真にはいらないんです笑
    向こうに何日間か行くのが許せないらしくて🤔

• 10月20日
るい

いや、旦那はいらないんです笑
思い出のために我慢してほしいです😭
地元で撮れば安いし私も休憩出来るし久しぶりに友達に会えるしまた頑張れると思うんです😅

むにゅ

毎週の休みを全て拘束してるわけじゃないし、お宮参りとか一生に一度の記念なのにひどい言い方ですね。

ただ、大事なのは家族でお子さんの成長を願ってお参りする事と記念として写真を残してあげる事だと思うので1番こだわるべきところは場所とか金額じゃないと思うんですよね。
1人でお子さん連れて行ったとして将来写真を見た時にお子さん何て思うでしょう…

それであれば今回は今住んでいるところの近くで3人で済ませて、その分写真のお金はかかるけどちゃんと出してね!って出してもらうのが良いのではないでしょうか。

で、それとは別にご主人ほっといてお子さん連れてご実家に戻ってゆっくり休む日を作っても良いのかな…って思います。
その方がご主人が実家にいてお互いに気を使うよりものびのび遊びに行けると思いますし😁

るい

場所にはこだわってないんですが私の地元に帰れば写真も撮れるし金額も安い私自身も休めて久しぶりに旦那以外の人(母、友達)と喋れるというメリットがあります💦
なんて思いますかね?🤔
なるほどその提案はいいですね!言ってみます🤗