※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
子育て・グッズ

スキムミルクについて、子供に与えたことがないけど、おすすめ商品や離乳食での使い方を教えてほしいです。必要性もよく分からないです。

まだ子供に、スキムミルクを与えたことがないのですが、おすすめの商品や、どうやって離乳食につかっているかなど教えていただきたいです!(>_<)
そもそと、あげる必要があるのかもよく分からないです(>_<)

コメント

Träumerei

私は必要性を感じなかったので、購入したことありません🙂

牛乳よりもカロリーと脂質が少ないのがスキムミルクの特徴ですが、10か月なら牛乳もフォローアップミルクも使用できますよね。
赤ちゃんの食事で摂取カロリーや脂質をあえて減らす必要ないと思いますし、ミルクやフォロミは不足しがちな栄養素を付加してあるので、どうせ使うならそちらの方が適しているかなという考えです🤔

私は買ったら消費に苦労しそうなのもありますが😂

• みんり

みんり

コメントありがとうございます(o^^o)
    フォローアップミルクでもいいのならそちらで不足がちな栄養素補おうと思います!食べたものチェックリストに載っているので、買おうかどうしようかと思っていたところでした(>_<)

私も余らせてしまうような気がしてならなかったです(笑)

• 10月20日