※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

うちの旦那は仕事からの帰宅時間が21~22時頃が増えました。私は娘を寝…

うちの旦那は仕事からの帰宅時間が21~22時頃が増えました。
私は娘を寝かしつけて、だいたい私も22時頃には寝ますが、旦那の帰宅を寝室で起きて待っています。

ご飯は作り置きしてあるのですが、食べた食器は洗い場に置いたままです💦
私としては、食べたあともすぐ寝るわけじゃないし、ソファーでスマホでゲームしてるなら洗ってくれたらとても助かるのですが・・・
そこはやはり主婦な私がやるべきなんでしょうか?💦
できれば次の朝まで洗い物を残しておきたくなくて。

洗ってくれると助かると言いたいのですが、最近旦那との言い合いが増えて言っても倍で言い返してきて、私は言いたいことも言えず何だか言うのが億劫です。。

コメント

いちむら

私はそれでこの間きれました😊
妻だが親じゃないんだで自分の事は出来る限り自分でやって!
好きでつわりで寝込んでるわけじゃないんだ!
ってね😆

RY ♛ Mama

起きて待ってるなら
一緒にご飯食べて洗っちゃえば
いんじゃないですか?💦

ぶーちゃん

今は妊娠中で体も
大事にしたいから
仕事で疲れてるのは
分かるんだけど、
できる時でいいから
食べたあとの食器を
洗っておいてくれると
すごく助かるんだけど
頼めないかな?
とかお願いするのは
どうでしょうか?😶

うちの旦那も早ければ21〜22時遅いと日付変わります。
前は同じように洗い物が朝キッチンに放置されてました…💦
でも私は1日の終わりに一度全て片付けてるわけだし、朝起きたらまたすぐ子供のご飯の準備するんだからあなたの食器まで洗ったら仕事増えるじゃん!サポート出来ないならせめて自分のことは自分でして!ってキレて、旦那が洗わずに寝室きたら洗うまで来るなって追い返してました😆
そしたらいわなくても洗うようになりましたよ(笑)
私がまだ起きてリビングでテレビ見てる時間に帰って来たとしても、私と娘のご飯が終わって片付けも終わった後なら、自分で片付けてもらって私はやりません😂
私の勤務時間は夕飯の片付けが終わるまでです。それが終わったら勤務終了でーす!って言ってもう何もしないので旦那が自分でごはんあたためて、自分で片付けもします💓

キナリ

食べ終えた食器を洗い場にすら持っていかないクズですようちのは!

ぽんぽん

うちの旦那は家のことは全部主婦が
するべきだという考えです。
なので、例え私がうっかり寝て
しまっていても起こされてご飯の
用意など要求されます。
食べた食器をシンクに下げることすら
しないですよー💦