※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

昨日旦那にワセリンを買ってきてほしいと頼んだんですが、ドラッグスト…

昨日旦那にワセリンを買ってきてほしいと頼んだんですが、ドラッグストアに来た旦那からのLINE

「ヴァセリンはあるけどワセリンないよ」

……ん?それでいいんだよ?(//°ꈊ°//)

コメント

みーーー

成分違いますからね😭ちゃんとワセリンを探してくれたんですね!!

• えあ

えあ

旦那は成分の違いまでは知らないはずなので、名前が微妙に違うことで全くの別物だと思ったんだと思います!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

丁寧な仕事ぶりですね👍

• えあ

えあ

自己判断で買って違うものだったらどうしようと思ったんでしょうね(*´д`*)

• 10月20日

ワセリンとヴァセリンはちょっと違いますよ💦
不純物が少ないかどうかの違いですが...
私も「ワセリン」って言われたら白色ワセリンとかベビーワセリンかなって思ってそっち探しちゃいます😣

• えあ

えあ

そうなんですね!
    どっちでも良かったのですが、わたしももうちょっと丁寧に伝えた方が良かったかもですね(°_°)

• 10月20日
まままり

ヴァセリンとワセリンって別物じゃないですか?😱💫
赤ちゃんに使うなら白色ワセリンの方がいいですよ😊

• えあ

えあ

自分用にお願いしたので、正直どちらでも良かったんです。
    赤ちゃん用に買うときは気を付けます!

• 10月20日
あにこ⛄ゆるダ部

うちの旦那もやりそうです(笑)
旦那対策としてLINEのアルバムに写真載っけて「赤ちゃんに必要なもの」「日用品」とかフォルダ作って保存してあります💡
ワセリン、必需品です😊

ヴァセリンはリップクリームとかと同じ売り場にあって、ワセリンはベビー用品の売り場にある事が多いですよね。

• えあ

えあ

ワセリンはベビー用品売り場なんですね!
    ヴァセリンと売り場が違ってワセリンが見つけられなかったとは聞きました(//°ꈊ°//)

• 10月20日

ワセリン知らない人からしたらそうなりますよね😂😂
私も知らないから多分同じこと言います(笑)
適当な買い物するよりしっかりしてて全然良いと思います💓

• えあ

えあ

わたしは逆にワセリンとヴァセリンの違いを知らなかったので、わたしが買ってたら適当になってたかもです…

• 10月20日

白色ワセリンだと薬品とかのところにあるお店もありますからね!

赤ちゃん用ですか?黄色いヴァセリンはやめた方がいいですよー💦!!

• えあ

えあ

自分用です!
    旦那は生活用品の方を見ていたそうなので見つけられなかったみたいでした。

• 10月20日