※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

ポットで沸かした水を使っても、蓋を開けなくても大丈夫ですよ。気にしすぎは要りません💦

完ミなのですが、お湯は水道水をポットでわかしたものを使用してます。
最近、鍋やヤカンで沸かしてから蓋を開けておかないとカルキが十分に抜けないと知りました。
ポットでわかし、特にもちろん蓋をあけるわけでもなく今まできていますが、大丈夫ですよね?気にしすぎですよね💦

コメント

m

ティファールで沸かしたのを水筒に入れておいて使ってます😅😅

• ✬✬✬

✬✬✬

ティファールとは電気ケトルですか?うちもケトルあります、、がほぼつかっていません😥

• 10月20日
  • m

m

電気ケトルです!!
    ウォターサーバーあるんですけど、作るの火傷してから怖くて水飲み使ってます😭

• 10月20日
ママリ

気にしたことありませんでした!

うちのポットには、沸騰とカルキ抜き沸騰ってボタンがあるのにも関わらず、普通の沸騰しかさせていません!😂

ティファールで沸かしたお湯をそのまま使うこともあります🙆‍♀️

• ✬✬✬

✬✬✬

やはり気にしすぎですよねー
    ケトルはあまり使ってません💦

• 10月20日

あたしも完ミです😀
ポット使ってましたがウォーターサーバーに変えました💦
沸かすことなくすぐお湯が出るしギャン泣きしたらすぐ作れるので💦

• ✬✬✬

✬✬✬

妊娠前はウォーターサーバー使ってたんですけど、、もう解約してしまいました。。赤ちゃん用の水もお湯に足してミルク作ってるので、不便と感じたことはないですが、ウォーターサーバーもありですよねー😌

• 10月20日

退会ユーザー

ありだと思います😊
    カルキ抜きなどしなくて済むので😭😭

• 10月20日