※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんも含めて風邪がうつりやすく、睡眠不足で限界を感じています。上の子供たちが幼稚園で風邪をもらってくるため、免疫力を上げたいと相談しています。産後半年で初めての経験で、アドバイスを求めています。

もう勘弁してって感じです。
上2人のどちらかが風邪をひくと決まって私も引いてしまい1番下の赤ちゃんも引いてしまいます。
3人目を産んでから必ずです。
月1は引いてしまってる状態で1番下の子が鼻水などで寝つきが悪くなり抱っこしたまま寝かせたり
ただでさえ睡眠不足なのにさらに睡眠不足になり
私だけ熱を出したりなかなか鼻水咳が治りません( ; ; )
私が引いたところで寝込んだりなんてできるはずもなく限界です。
今も現在も上の子二人が鼻水を出しおり
私自身も引きそうな感じです。
前回の風邪が治りきっていなかったのにまたです。
比較的上2人は軽症で済むのでそれはよかったのですが。
私が1番悪化してしまいます。

上の子2人はどうしても幼稚園で鼻風邪などをもらってきてしまいます。

なので私の免疫力をあげたいのですが何かいい方法はありますか?( ; ; )
産後半年なのでまだしょうがないのでしょうか。。
こんなに風邪をひくなんて初めてです。
何かアドバイスをお願いします。

コメント

こま

私もめっちゃ風邪もらっちゃうタイプです😭😭😭全員マスク大事です😔
あと、ビタミンCとBサプリは予防に毎日☹️
空気清浄機や加湿器は試してませんが効果あるのかな😖
換気はしっかりしてくださいね😔
お大事に😣

• トンカツ

トンカツ

やっぱりマスクですかね😷
    子どもが風邪引いた!と思った時にマスクするんですが
    時すでに遅し^^;って感じです。
    加湿器とビタミン試してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月20日
Kumagawooo

産後はなかなか体調もどらないですよね
しかも子供の風邪がうつると勢力が強いような気がします(長引いたり悪化したり、いつもより酷くなるというか)
私も産後、持病のバセドウ病院を再発してしまいただでさえ、体調崩しやすく、最近やっと落ち着いてきたところです
先日、巻き爪が悪化してしまい、靴下やタイツがはけなくなってしまいました
ふと、うちの子は元どろんこ保育園で普通より薄着ですごすこと、裸足好きなことがあり、いいのかなと思い裸足で過ごしてみることにしました
いつもだったら寒くて寝不足になるくらい冷え性だったのですが、体温調節ができてるのか良く眠れている感じがします
あと、テレビでよく腸内環境整えようというのをみて、子供にヤクルト、ヨーグルト、バナナ、カルピスを食べ飲みさせていてすごく快便で風邪を引きにくくなってる気がします(大きくなったからかもですが)

• トンカツ

トンカツ

間違えてコメの方で返信してしまいました。すみません( ; ; )

• 10月20日
トンカツ

やっぱり産後のせいですよね😩
そうなんです、なんか子どものもらってくる風邪強い🤧
巻き爪わかります!
抱っこしてると足に力が入るから巻き爪になると皮膚科の先生に言われました。
基本裸足の生活なので
腸内環境を整えるのは初めて聞きました!
試してみようと思います!
ありがとうございました😊