※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊活

生理が遅れていて検査は陰性。ストレスや想像妊娠が原因か。生理を待つか悩んでいます。初めての妊娠時も症状が遅れて出たそうです。

初めて投稿させていただきます(*^^*)


前回の生理が9/17〜9/22
生理周期は28日
排卵予定日は9/30でした。
(生理不順などはありません。)

仲良ししたのが23日と28日です。

今月の生理予定日が10/15日なんですが、まだ生理きておらず。。
前日14日と生理予定日4日後に、生理予定日1週間後から使える検査薬をしましたが陰性。
妊娠の症状も全くないです。基礎体温も測ってないです。

やはりストレス、お恥ずかしいですが想像妊娠が原因ですか?
生理を気長に待つ方がいいんでしょうか(*_*)
1人目の時も生理予定日1週間過ぎても症状がなく、6〜7w頃に症状が出始めました!

コメント

はじめてのママリ

4日後で陰性なら妊娠は残念ながらしていなさそうです😢
ですが、基礎体温測っていないということで、排卵がずれているor無排卵の可能性もありますね。
でも排卵が遅れていたとしたら、仲良しの日付からして妊娠の可能性はなさそうなので、生理来るまでもう少し様子見るしかないかと思います!

  • まぴ

    まぴ

    やはりそうですよね。。😢
    生理待ってまた来月頑張ります!
    ありがとうございました😊✨

    • 10月20日