※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

16週目で早い胎動を感じたいと思っています。これが胎動なのか不安で質問しています。

質問が被っていたらすみません(^◇^;)
この前、旦那と喧嘩をし情緒不安定だった為か…自分でも驚くくらい号泣していました。
16w入ったばかりで、その時は仰向けで寝ていました。
その時ふと下腹部がニョロっという感覚を感じました!その時、下腹部に手を当ててみると、内側には子宮がモゾモゾとする感覚があったんです😳
自分の腸や子宮付近が脈打っているのかな?と思い、自分の脈拍を測りながらお腹に手を当てていたところ
ムクッと数回、動いたんです😳💥勘違いかな?とおもいつつ、これが胎動なのかな?と感じました。
弱いママでごめんね、と泣きながら言っていた時にモゾモゾと数回動いたので、赤ちゃん聞いてるんだ!と思いましたが、幸せな勘違いだったら辛いなと思い、質問させてもらいました。笑

こんなに早く胎動って感じるのでしょうか?
もっと分かるような胎動を感じられるのが楽しみでなりません。早く旦那にも触らせてあげたいです(;_;)♡

コメント

夕空たん

こんにちは!
胎動ですね\(//∇//)\
私もそのぐらいで不思議なニョロっと感じましたよ!
旦那様との喧嘩は辛いとは思いますが
ベビも励ましてくれたのかな??
2人の事を考えて動いてくれたと思うと素敵な事ですねo(^▽^)o
夫婦色々ぶつかったりはありますが、話して解決していければ良いと思います!
みいさん
そのうち手で上から触っても動いているのが分かりますよー!
楽しみですねー!

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱリ胎動なんですかね?😍💓
    子は鎹って言いますもんね(;_;)♡
    本当に励まされました😭❤️ ニョロっと動くのが胎動とはやはり喜ばしい…😳💓
    早く手で触って分かるくらいの胎動に変化してほしいです😊🎀✨

回答ありがとうございます♡

• 1月6日
N&Kのmama

私は2人目妊娠中ですが15wからもにょもにょした感じがあり、先生に聞いたら胎動と言われました(*´∀`)
ママだけが最初にわかる特権ですよ!
パパは大分先にならないとわからないですから(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

そおなんですか〜😍💓
    先生が言ってるということは確実ですね〜\( ˙▿˙ )/💕
    パパにも主張してくれるようになったらパパにも、幸せ分けられるのに〜☺️❤️と思います〜😁💕💕

• 1月6日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

こんにちは⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ それ胎動ぢゃないですかね😆😍
胎動感じると、あーお腹にいるんだなぁって実感しません⁉️⁉️楽しみですょねぇ(*´﹀`*)

• にこちゃん

にこちゃん

胎動ですか〜(*' ')💓
    今、4週間ごとの検診に変わったので…検診がない間不安でしたが胎動があると赤ちゃん生きてる〜😍❤️と安心しますよね💏💕
    お互い何があっても、この子が私達の愛の結晶なので…本当幸せです😌❤️
    早くグニグニ動かないかめちゃ楽しみです😁✨

• 1月6日
*sana*

私も、そのくらいから、もにょもにょ胎動かな?っていうようなのありました(^^)

• にこちゃん

にこちゃん

この時期からだと…早すぎて
    勘違いかな?と思いましたが
    みなさんも感じてるんですね😭❤️❤️
    かなり幸せですよね😳💕💕

痛くて眠れないくらい胎動くるのは大人しくして〜!と思うかもしれないですケド…ここまでまだ少ししか感じないともっと動いて〜☺️💓
    とかわがままですねー🤗❤️

• 1月6日
  • *sana*

*sana*

嬉しいですよね(*^O^*)
    私ももっと動いてーってお腹ぽんぽんしちゃいますw
    そのうちグルンって回ってるんだろうなってような胎動もあるのでもっとかわいくなります💓

• 1月6日
HK*

胎動ですよ!

初めて感じたのは旦那とふざけまくって大爆笑したあとにグリンッて感じでした。

次に感じたのは
仕事ですごく落ち込んで休憩中に
「涙とまんないよ~(´;ω;`)ちょっと慰めて~(´;ω;`)」
ってお腹撫でながら言ったら
もにょっというかもぞっという感じしたので、
喜怒哀楽、ちゃーんと伝わってるんだなぁーって思いました!

• にこちゃん

にこちゃん

旦那様と仲良く笑いあってるのが赤ちゃんにも分かったんですね☺️💕
    しかもそのあとの凄く素敵なお話!!ありがとうございます😭💓
    赤ちゃん慰めてくれてたのかな?と思ったけど、実際そうだったんですかねー?😆
    そう考えるととても幸せです(;_;)❤️
    すごくほっこりしました😳💕

• 1月6日