※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

哺乳瓶って大きいのと小さいのどっち買いましたか😀?あとガラスとプラスチックならどっちオススメですか😁?

哺乳瓶って大きいのと小さいのどっち買いましたか😀?
あとガラスとプラスチックならどっちオススメですか😁?

コメント

うーたんママ

大きいプラスチックです!
母乳実感使ってます😊💕

ᴍ

大きめ買いました(^^)/

プラスチックは
ミルクを冷ます時に
冷めにくいので
ガラスオススメですよ!

大きいプラスチック用意しました!

みに

持ち歩きにはプラスチック、家では冷えやすいガラスが使いやすくて、小さいのを1個ずつ買いました。
哺乳量が増えてきた頃、大きいプラスチック買い足しましたよ😊

ミント

小さいほうのプラスチックおすすめです😊
普通の食器用スポンジで底まで届くから洗えちゃうし、持ち運びもしやすいですよ。
混合でも、母乳寄りなら大きいのは必要なく小さいのでいけます😊

アーニー

小さいプラスチック2つで乗りきりました。

田舎のナス

小さいの大きいの両方ガラス、プラスチック買ってます(^^)

小さい頃や、離乳食始まったあとの食後のミルクなら小さい哺乳類で対応できます(^^)
3ヶ月〜寝る前のミルクは量で大きいの使ってます☆

プラスチックは冷ましにくいです。
ガラスは温度調節しやすいですが、持ち運びが重いです。
なので両方購入しました♫

まだ出産前で、完母の可能性もあるなら産まれてからの購入で良いと思います😃

みりママ

家ではガラスで外出ではプラスチックと分けて使ってます🙋
母乳よりの混合で育てる予定なら小さいので十分かと思いますがミルク寄りなら大きめがいいかと思います!

最初はたくさん飲めないので小さいので十分ですが大きくなると200は飲むので大きいのが必要になります😊
出費をあまりしたくなく、大は小を兼ねるとお考えの方なら大きいのだけ用意したらいいかと思います☺️
プラスチックは冷めにくいと言いますが、私は特にそこまで気になりませんでした😊
ガラスは丈夫で確かに冷ましやすいですが、重たいです💦
ミルクをあげてる時も重たいのでプラスチックをオススメします😊
持ち歩くのも軽くていいです☺️

最初は小さいのを2つ硝子、後に大きいのを2つ硝子、です。
西松屋ブランドのにしました!

あい

プラスチックにしました😊
持ち運び軽いのと息子にセルフで飲ませてるので😊

(°▽°)

大小、ガラス、プラスチックと両方持ってました。
自宅はガラスの小、お出かけ用はプラスチック大小です。
初めからがっつり混合でいく!ミルクでいく!というなら、どっちもあって良いかと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )でも、赤ちゃんが哺乳瓶拒否することもあるので、可能ならまとめて用意しておくより、必要に応じて買う方が失敗することはないかなーって思います。

ガラスの方が衛生的には良いみたいですが、やはり重いので私は自宅で小しか使いませんでした。