※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。授乳後に大量に吐き、その後も何度か吐いています。安静にして様子を見ましょう。病院受診の目安はありません。

完母の生後28日の赤ちゃんの吐き戻しについてです💦
ゲップが上手く出せない子で、普段から吐き戻しが多いです。
今日3時半頃に授乳した後にゲップと同時に飲んだ分くらい大量に吐きました。
大量に吐くのもたまにあるので、またかーくらいの気持ちだったのですが
それからすぐまた飲みたがったのでそのまま授乳しました。
そしたらまた飲んだ以上くらいに吐き、
それから飲ませてないですが5~6回(量は普通の吐き戻し程度)吐きました...。
そんなに何度も吐くのは初めてなのでビックリています。
今は抱っこで落ち着いてウトウトしています。
熱もないし顔色も悪くはないです。
吐き戻したあとはしばらくは授乳しない方がいいんでしょうか?💦
あと、このまま寝かせて様子見しようと思っているのですが、病院を受診する目安などあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

あき

うちもマーライオンのごとくよく吐く子でした💦
マーライオンのように吐いた時は胃酸とかも出ちゃってるので時間空けてからにしてます!
胃酸が少なくなると消化もしづらいし、全て吐ききった訳じゃないので胃の中にまだ母乳が入ってるので、そこにまた追加されたら最初よりお腹パンパンになって余計吐いちゃうこともあると思います。うちは吐いちゃった時はちょっとお腹休めよっか~って感じにしてました😂