※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てている女性が、夜間の授乳やミルクの追加、完ミへの移行などについて相談しています。

もうすぐ2ヶ月になるのですが
母乳で育ててるんですけど💦

泣いたらあげる!ってのをまだしていて
いつまでするものなのですか?
ずっとしていてええのでしょうか?😊

夜寝る時とびーびーないて
母乳足りないかなーって時だけミルクを足してます😊

時間を気にせずに日中はあげてるので
よろしくないのかなーって💦

夜は10時半から11時の間にあげて
必ず2時と4時に起きる息子です。

もうなんなら3ヶ月くらいで
完ミにしたほうがいいのかなと思って💦

今現在55日で5.8キロあります!

コメント

りんちゃんママ

母乳が足りなかったり夜に起きるのが辛いならミルク寄りの混合や完ミでもいいと思いますよ😊
泣いたらあげるは新生児期だけの方がいいです。泣いてる理由ももう2ヶ月なら様々でしょうし、とりあえず口塞いどけ〜みたいなのはやめた方がいいです。離乳食始まってもお腹空いたのサインがわからなくて困ってる人をここでもたまーに見掛けますし、赤ちゃんの自律授乳に任せた方がいいと思いますよ。

  • きらり

    きらり

    混合なら何時間起きとかあるんですか?

    • 10月20日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    それは赤ちゃんによると思いますが、ミルク自体は3時間おきになっています😊1回の授乳が母乳+ミルクなのか、1回目はミルク、次は母乳、とかでも感覚は変わってくると思いますよ。

    • 10月20日
  • きらり

    きらり

    そーなんですね😟

    ほんならもうなんか
    完ミのが楽そうですよね😊

    • 10月20日
iso-ro-mama

とりあえず手始めに
時間を気にしながら
泣いたらあげる!
をしてみてはどうですか?

いきなりは泣いてる理由もわからないでしょうし。
だんだんリズム付いてくるから大丈夫ですけどね!

  • きらり

    きらり

    ほうほう、なるほど!!!

    今日からアプリなど使って
    泣いた時間とか記録して
    あげた時も記録してみます😊

    • 10月20日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    少しずつやってきましょー👍
    まあ、私は離乳食始まった今も
    お腹すいてて泣いてるとか
    わからないですけどね!笑
    なんとかなりますよ💡

    • 10月20日
  • きらり

    きらり

    そう聞くと安心します笑

    きっと私もそんな感じに
    なると思います爆笑🤣

    • 10月20日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    ミルクだと時間決めるから
    楽ですよねw
    でも外出したときとか
    騒いでうるさいなーってときに
    おっぱい攻撃で黙らせられるのが
    母乳の良いとこです笑
    今じゃそれも効きませんが💔

    気楽にやりましょ✨

    • 10月20日