※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

腰が重く、胎動やお腹の張りを感じる症状が出ています。前駆かどうか、時間をかけて様子を見ることをお勧めします。

腰がズーンとずっと重いです(;_;)
前駆ですかね?

胎動はグニョーンやしゃっくりみたく
ドクドクと感じあります。

お腹の張りは寝っ転がってますが
たまにあります。
時間はかったほうがいいですかね?

コメント

えり

私は張りに痛みが伴ってきたら陣痛だと私は言われました。ただ、腰が、とのことですので、これも人それぞれですがお腹にはこず、腰陣痛の場合もあるらしいので、張りがあまりにも頻回だったり、いつもより張りが強かったりする場合はカウントして、病院入る前に電話をする際に痛みがある時とない時があるんですが、お腹の張りがいつもより頻回で強くてー、と伝えるとなにかの指示はもらえます!

• まぁ

まぁ

陣痛でお腹、腰痛むのは
    人による感じなんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • えり

えり

私はほとんど腰にきてました。
    この間出産した長男なんかは張りが強くて、一度指示をもらって出産前夜に入院。けれど痛みもないし前駆だと思って、翌日帰宅する予定が張りにくわえて腰が若干痛いだけだったんですが、朝の内診後、様子見からの結局産む1時間半前までお腹に痛みは来ず、腰痛とお腹の張りだけでした。

• 10月20日
  • まぁ

まぁ

越しに来てたんですね💦

産む直前までお腹に痛みが来ないとかあるんですね!!

• 10月20日
  • えり

えり

先生や助産師さんも何回か確認しに来ましたね。16時過ぎに出産したんですが13時半頃の診察では、張りの状態だけなら出産間近ぐらいのペースだけど、痛くない?と。この時、子宮口は朝2cmだったのに、いつの間にか5cmになってました。

• 10月20日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!
    張りが増えてきたら
    病院電話してみます!

• 10月20日