※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
ココロ・悩み

妊娠7週目で悪阻がつらい。旦那は飲み会続きで家事育児サポート不足。会社も理解なく、産休育休が不安。

妊娠7週目で悪阻真っ最中です💦
しかし旦那はどこ吹く風。今日は久しぶりに飲みに出かけましたがこの時間まで帰ってこず…たまにの飲み会いいと思いますが、明日も、明後日も飲み会。

悪阻でしんどいし、上の子の面倒みるのもやっとなのに…ただでさえ、平日は朝から晩までワンオペ状態なのでしんどくなってきました。

会社も仕事に対してあんまり考えてくれず、産休育休とるのであまり強くも言えず、この先いろんなことが不安です。

コメント

ぴよぴよ

ほんとにほんとに、男の人ってそういうところ考えなさすぎというか頼りたい肝心な時にいないなんてママにばっかり負担ですよね💦
まだまだ上の子も手のかかる年齢なのに!!
旦那さんは言えば協力してくれる方ですか??

• みーにゃ

みーにゃ

ほんとですよーお風呂とか入れてほしいし、私も少しは体を休めたい。

そうですね、いるときに言えばいったことだけはします❗️
    でも、携帯いじったり勝手に私はあげないのにお菓子やアイスを食べさせたり見張ってないといけません。

• 10月20日