※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

帝王切開後に傷の周りに赤いポツポツができて心配です。同じ経験の方いますか?病院に行けないので参考になる情報をお願いします。

質問させてください。
1ヶ月ほど前に帝王切開で出産しました。

初めは傷のあたりが痒くて痒くて仕方なかったのですが、最近落ち着いてきました。
でも少し前から傷の周りに赤いポツポツのような出来物が出来てきてしまいました。15個くらいあります。

身体中見たのですが、傷の周り付近にしかなかったので帝王切開によるものなのかな?と思うのですが、
帝王切開で出産された方で傷の周りに赤いポツポツの出来物ができた方いらっしゃいますか?

病院は来週まで行けないので参考までに聞かせてください。

コメント

あ

かゆいですか?
テープでかぶれちゃったのかな💦
かゆくなければケロイドかもしれませんね💦

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!
    かぶれちゃったんですかね💦痒いんです😭変な炎症とかじゃなきゃいいんですが…

• 10月20日
  • あ

かゆいんですね💦私もテープでかぶれてとてもかゆかったです。ポツポツはありませんでしたが、かゆいの我慢してかかないようにしてました!

• 10月20日
  • ゆめ

ゆめ

そうだったんですねー!痒いですよね💦今日軟膏もらってきました😢かかないようにします。

• 10月20日
ねこ娘

私も帝王切開の後、凄く痒くなりました😥
傷の周り赤くなったりポツポツもできました。
1ヶ月検診の時に検診の時に薬を貰ったのですがあまり効果がなく結局、皮膚科に行きました。
産後半年経ってやっと落ち着いてきた感じです。

• ゆめ

ゆめ

やっぱり痒くなりましたか!痒いですよね💦なんかニキビのようなポツポツですよね。半年かかったんですね!皮膚科に受診してみます。

• 10月20日
tarako

私も帝王切開でした😊私の場合テープかぶれになってしまって赤いポツポツにケロイドができました😭痒みも酷くて水ぶくれもできて最悪でした💦触らない方がいいですよ!

• ゆめ

ゆめ

ケロイドできてしまったんですね💦😂水ぶくれですか!
    ポツポツが傷の周りだけなのが気になります😭
    触らないでおきます〜!

• 10月20日