※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
家族・旦那

最近旦那と喧嘩ばかりです。ただの愚痴です2人目妊娠してつわりが酷く1…

最近旦那と喧嘩ばかりです。ただの愚痴です

2人目妊娠してつわりが酷く1人目が活発な時期で
旦那は3交替の不規則出勤。
具合の悪さと子供が離れない、追いかけてくるので
家のことがまともに出来ておらず毎日のように
帰ってきてからため息。綺麗にしてよ。って
わたしも出来てないのは分かってるしやりたいけど
出来ない状況なのに小言をブツブツ言いながら
片付けとかはやってくれますが、自分なら
もっと効率よくできると思ってます。
貴方がいつも効率よく出来てるのは私が娘を
見てるからであって二人きりでいたらまるで違う
主人は泣いててもやる事やってからって感じで
終わるまで泣かせっぱなしにしたりします。
最近小言で喧嘩が増え、主人が嫌な事をしてきて
こちらが不機嫌になれば本当にお前はつまんない
冗談もつうじない、なんなのと逆ギレされ
こういう喧嘩が続くと絶対最近離婚したいって
考えるんだよねと当て付けのように言ってきます。
付き合った時、結婚してからも離婚話はしないと
別れ話をした時は本当に別れる時って約束だったのに
結婚してからまるっきり忘れてるかのようです。
約束した事も忘れてるのかな

こちらは思うように体も動かなくて体重も5キロ減り
昼間はずっと2人で子供と家にいてやっと帰って
来たって思っても小言をブツブツ言われて
毎日毎日もう疲れました。
私がやらなかったことばかり目につけてわたしが
やった事には当たり前のようにして
当たり前なんだけどさきっと私がやるのが

主人と離婚したくありませんが何回も何回も
約束は破るし喧嘩ふっかけてくるし疲れてしまって
何もしたくなくて子供と実家に来ました。

私が何も出来てないのがそもそもの原因なのは
分かってます。もうどうしたらいいのかわからない

コメント

かお

赤ちゃんを1日、2日、旦那さんに預けて、家事、育児、全てを完璧に出来るかやってみて貰ったらどうですか?

それでも、分かってくれないなら、悲しいけど、それだけの冷たい人間なんだなと、諦めて、割り切って、

小言を言われても、無視ですね。

赤ちゃんがいて、妊娠中なのに、大変さが分からないなんて、酷いですね💦

実家に帰って正解です。

ゆっくり休んで、愚痴って、ストレス発散してくださいね😊

お母さんから、旦那さんに、妊婦の辛さや、赤ちゃんの大変さを話して貰ってはどうですか?