※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの服装について、家ではコンビ肌着にツーウェイオールを着せていますが、少し汗をかいているようです。明日の外出時は抱っこ紐で行くので、千葉県の気候に合った服装を選びましょう。

今の時期1ヶ月の赤ちゃんの服装はどうしたらいいですか?😭
家ではコンビ肌着にツーウェイオールを着せてます!!
寝てて起きた時など背中が少し湿るくらい汗をかいているので暑いんですかね??😅
でも肌着だけどと最近寒くて心配で、、、

それと明日1ヶ月検診があるのですが外出時はどんな服装がいいですか??
ちなみに抱っこ紐で行きます!!
場所は千葉県です。

コメント

yu

おうちなら長肌着+ロンパースで、汗をかいたら肌着のお着替えで良いと思います!
代謝が良いので真冬でも汗ばんでる事多いです。肌着だけだともう寒いと思います。
お外には+で足も隠れるカバーオールが良いと思いますよ!
抱っこ紐でも足は出ないし、室内に入って暑そうならカバーオールは脱げばおうちと同じですし(^∀^)

  • R

    R

    そうですよね、明日の気温も見ながら調節してみます😊
    ちなみに抱っこ紐なので靴下履かせた方がいいですよね??

    • 10月20日
  • yu

    yu

    抱っこ紐でも、足つきカバーオールなら靴下はいらないと思います!
    足からも放熱してるらしいので、あまりモコモコしすぎると暑くなりすぎちゃうかもしれません(>_<)

    • 10月20日
あにこ⛄ゆるダ部

1ヶ月半くらいですが同じ感じです!
服装、悩みますよね😭
肌着だけは足が出てしまうのでどうかなと思い、ツーウェイオール着せてます。
1ヶ月検診もその格好でおくるみ持って行きました。

  • R

    R

    ほんと悩みます😅
    手足が冷たいから寒いのかな?!ってなって布団とかかけてあげたりしてるけど、背中は汗かいてるし、、、😭
    おくるみですね!持って行こうと思います!!

    • 10月20日
♡

はじめまして☺️
寝てる間はものすごく汗をかくので
結構薄着で寝かせていました=^・ω・^=
秋冬用コンビ肌着1枚だけ着せて
購入したベビー布団をかけている
だけでうちの子はぽかぽかしてました🎶
寒い日はプラスで毛布かけてましたよ💖
背中に汗をかくのは暑すぎるかなと
思います、足の裏で判断するのが良いと
言われましたよ( *˙꒳˙ *)( *˙꒳˙ *)

  • R

    R

    やっぱり赤ちゃんは少し暑がりなんですかね??
    暑そうであれば肌着に布団やおくるみで調節してみます😊

    • 10月20日