※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
お仕事

いまテレビで男性の育休についてやっています!みなさんはどう思いますか?取ってほしいと思いますか??

いまテレビで男性の育休についてやっています!
みなさんはどう思いますか?

取ってほしいと思いますか??

コメント

2kids.mama♡

思いません😂
どーせぐーたらするんだろって思います(笑)
乳も出ないのに、家にいても…って感じです😂

• もくら

もくら

私も同じ意見でした😂
    今でさえ対して関わろうとしないのに、これ以上長くいていいことはない!って(笑)

• 10月20日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ですよね😂
    うちは仕事で遅いし、休みも滅多にないから
    もちろん家事なんてノータッチ、育児もたまにお風呂入れるくらいですし
    里帰りも2人ともしてませんが
    3人目産まれたとしても取らなくていいです(笑)
    いる方が厄介…笑

• 10月20日
  • もくら

もくら

いる方が厄介、本当それです😂
    取れば変わるかと言えば、きっと変わらない、むしろ子どもが増えたような感覚になりそうです😂

• 10月20日
にゃー

思わないです😅外で稼いでこい!って思います

• もくら

もくら

同意見です(笑)
    とにかく稼いでくれ〜〜(笑)

• 10月20日
ynmama

いらないです☺️
家にいても邪魔なので笑
それより残業してでも稼いでこい!
と思います☺️

• もくら

もくら

1日一緒の空間は息が詰まりますよね〜〜!家事も私の思う通りにはならないだろうし(笑)
    稼いでくれ!それだけですね😂

• 10月20日
3兄弟まま

取ってもらってます!完ミなのでミルクもできるし、出来ないのは離乳食作ることくらいです🙆

• もくら

もくら

おお!取ってもらっているという方に初めて出会いました!!
    双子の乳児+2歳男児がいらっしゃるのであれば、パパがいるのはたしかにありがたいですね…!

• 10月20日
み

里帰りしないので1ヶ月なら取ってもらいたいです🙋‍♀️

• もくら

もくら

たしかに初めの1ヶ月は助けてくれる人がいないとかなりつらいですもんね😂
    撮ってもらう予定ですか??

• 10月20日
  • み

育休は難しいみたいなので有給を産後2週間くらいか、産後3週間の間で一日置きに取ってもらいたいです☺️仕事の状況によると思うので希望通りになるかわからないです🤣

• 10月20日
  • もくら

もくら

進んでいるとはいえ、やっぱりまだ育休取るのは簡単ではないんですね(*_*)
    1日置きくらいがちょうどいいですね!

• 10月20日
®️

夫婦で入れ替わりの育休ならアリだと思います!
妻育休→夫育休だったら収入もあり、保育料もかからず、幼い子と一緒にいれるので😊
産後の1ヶ月は有休とか使ってくれたらありがたいですね!

• もくら

もくら

入れ替わりという手もありますね!!それなら取ってくれてもいいかも…!

• 10月20日
ぴぴ

息子達2人とも
生まれたあとは数日休んでくれました。

それを育休というのか
わかりませんが助かりました。
ただ退院してからは
旦那より自分の親に
いてほしいです。笑
まー早くは帰ってきたり
夜中のミルクも
一緒にあげたりしたいですが
1日一緒もしんどいです。笑

• もくら

もくら

数日でも新しい家族と触れ合ってくれるのはありがたいですね〜!!というか数日ってくらいがちょうどいいのかも(笑)
    退院後は実の親一択😂わかります😂

• 10月20日
はじめてのママリ

産後すぐなら取ってほしいですね(^ ^)
でも給料も減っちゃうから微妙ですね🤣

• もくら

もくら

そうなんですよね、これからお金がかかるって時に少しでも収入減るのはいたいです…!

• 10月20日
A✩.*˚

取れるなら是非❤

うちはミルク寄りの混合なのと、家事育児、自ら勝手にやってくれるので、居てくれたらとても役立ちます(笑)

• もくら

もくら

えー!!なんて優秀な旦那様!
    家事まで自発的にこなす旦那さん羨ましすぎます!!

• 10月20日
なみ73

思いません‼️
きっと、休んでもずーとは家にいないと思うので…
最初は居ても、慣れたら自分の趣味に時間を使うだけだと思います。
それなら働いてる方がいいかなぁと。

• もくら

もくら

うちもそれです(笑)
    どうせ泣き声にも反応できないんだろうな…結局私が全部やるんだろうな…なんて(笑)
    お昼ご飯まできちんと作らないといけないのが私的に無理です😂

• 10月20日
  • なみ73

なみ73

確かに昼ごはんは、1人ならテキトーにできるけど、そうじゃないとそうもいかなかったりで、いろんな意味でいない方が気が楽だと思います🎵

• 10月20日
  • もくら

もくら

ね!赤ちゃんとゆっくり向き合いたいですしね〜!
    帰ってきて色々やってくれる方がらくかもです!

• 10月20日
わたし

全く思わないです😂💦💦

• もくら

もくら

結局自分でやった方が早いこととか、いると逆に邪魔ってことが出てきますもんね😂😂

• 10月20日

1人しか育てていないので夫の育休は必要を感じません🙅🏼‍♀️
想像でしかないですが、3つ子以上なら助かるのかもしれませんね😙

• もくら

もくら

私も今のところいらないって思います!でもたしかに赤ちゃんがいっぱいいたら大人の手も増やしたいですよね〜!

• 10月20日
さー

思いません😂旦那いるの3食つくるの面倒だし掃除とかするにも邪魔って思います😂産後1ヵ月検診までとかならまあ掃除と洗濯はしてくれるから育休とってくれると助かるかなーって思ったけど食費がかかるからルンバと乾燥機に任せるから旦那はお外でお仕事ファイト〜って思います😂😂

• もくら

もくら

それ!!私だけしか食べないから、適当なものを朝とお昼にまわせるんですよね〜!旦那がいるときちんと作らなきゃいけないのがめんどくさい(笑)

• 10月20日
ゆー

なんでもやってくれるので取って欲しいです!笑
何もしたくない時に全部やって欲しい!てか、1ヶ月くらい何もしたくない!ダラダラしたいです。笑
ダメな母親ですね😱

• もくら

もくら

いやいやいや、そんな優秀な旦那さんなら思う存分甘えたいですね!!
    いいなー羨ましいなー( ´∵`)( ´∵`)

• 10月20日
  • ゆー

ゆー

1人の時間が長かったので自分でなんでも出来ちゃうだけですよ。笑
    だから私がモタモタやってるにを見てられないんですよね〜🤣

• 10月20日
  • もくら

もくら

うちの旦那も一人暮らしの経験はそれなりにあるので、やればできるのかな、、いや出来ないな😑
    羨ましいです♡

• 10月20日

育休は要らないですが、代わりに定時上がりや出張減らしてほしいです💦

遅い時は終電逃してタクシーで帰ってきたり、日本中飛びまわってるので✈️あかちゃんの成長を一緒に楽しみたいです。

退会ユーザー

書き方変でしたが、定時上がりにしてほしいって意味です😅

• 10月20日
  • もくら

もくら

あちこち飛び回る旦那さんなんですね〜!それは大変!
    けど子育てする身としては、さっさと帰ってきて一緒に色々したいですよね(*_*)
    定時上がり賛成!!

• 10月20日
ゴメス

うち1ヶ月の時に2週間でしたがとってくれました❗
俺は育児をするぞ❗という宣言通り良くやってくれましたが、最終日の感想は仕事より大変だ…でした(笑)
初めての子供なら、育児がどんなもんか理解を得るには有効だと思います😊

• もくら

もくら

2週間!ちょうどいいです〜😊
    旦那が一日中赤ちゃんと過ごすことってまだ1度もないので、私も一日見てもらって大変さを実感してもらいたいです!!

• 10月20日
あさがお

1人目の時、生まれてすぐから生後半年まで育休取ってくれました☺️
半年も取った人はわたしの周りでもなかなかいないです。とてもいい思い出ですね〜☀️
育児の大変さ、1日1日成長する喜び、夫婦で共有してきました。今は外でバリバリ働いてくれていますが、お陰様で現在も、家事育児共に協力的な夫です。

• もくら

もくら

半年はすごい!!職場もそれを勧めてくれてありがたいですね😊
    育休取る事のメリットも、こうやって見てみるとたくさんあるんですね!

• 10月20日

私もみなさんと同じで、育休とらないでほしいです😹
どーせこども連れて実家帰って祖父祖母に面倒見させるのが目に見えてます。長期休暇でなく、2週間程度なら産後間もない時に居てくれるとありがたいですよね(^O^)

• もくら

もくら

それじゃ何のための育休なんだ!って感じですよね( ;∀;)制度利用してサボるなんて( ;∀;)
    産後の数週間ってくらいがちょうどいいですね!

• 10月20日
ゆき

うちは取ってもらいました!

親が頼れない、上の子が夏休み、元々単身赴任中でこのタイミングじゃないと家族が揃わないかなと思って。
どれか1つでもクリア出来てたら取らなかったと思います。

うちの旦那は育児は率先してやってくれるので助かりました。ダラダラされてゲームとかされる位なら稼いできてほしいですけど😭

• もくら

もくら

単身赴任中だったんですね〜!それはたしかにある意味いいタイミングですね( ¨̮ )
    しっかり育児してくれるのは本当にありがたいですね!

• 10月24日