※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供の睡眠について相談です。朝8時に起き、昼寝後は夜10時半まで起きています。早く寝かせると夜中に起きるため、疲れています。助言をお願いします。

2歳の子供を育ててるお母さんに相談です
子供は何時に起きて何時に寝てますか??
ウチの子供は朝8時に起きて
12時1時から 1時間ほど昼寝をします。
それで夜は8時ごろ眠たくなるのですが
ここで寝かせてしまうと夜中ずっと朝まで起きるので
頑張って10時半11時までもたせます。
これより早くに寝かせてしまうと必ず起きて来ます。

毎日朝は早いのに夜は遅くて疲れきっています。
教えてください

コメント

ynmama

朝8時起床
13時〜15時 昼寝
夜 21時就寝 です☺️

昼寝の時間をずらしてはいかがですか?

ゆう

7〜8時起床で20:30〜21時就寝です☺️
週1回昼寝する時ありますがほぼしないです。

3兄弟まま

朝は6時台~7時台、夜は20時半頃寝かしつけに行って21時~21時半頃寝ます。
お昼寝しない日は20時頃寝かしつけに行って数分で寝ます。昼寝をする日は13時~14時頃寝始めて1~2時間半とかなりムラがありますね。

いーたんママ

朝は8時から9時の間に起きて
お昼寝は2時ぐらいから2時間
一緒に寝ます(´•ωก)°゜゚

夜は大体10時ぐらいに就寝ですね💦

体力がかなりあるので毎日外に出て体力消耗させてます‪𐤔𐤔‬

昼寝から起きて公園などで体力消耗させてみてはどうでしょう🤔🤔💭
でもなかなか3ヶ月の下の子がいると大変ですよね💦。・°°・(>_<)・°°・。

もも

朝8時って遅くないですか?
もっと早く起こしたらそのぶん早く寝てくれませんかね?

わんわん

朝は6時半〜7時に起きて
13時から15時〜15時半だいたい2時間程昼寝
夜は21時までには寝てます😊

お昼寝を遅くしたりはどうですかね?💦

deleted user

6時半〜7時過ぎの間に起床
12時過ぎから1.5〜2時間昼寝
20時過ぎ 就寝
って感じです(^^)
私ならもっと早く起こして昼寝しっかりさせて就寝までもたせますかね〜!

deleted user

2歳児と0歳児の子供がいます^^
朝6時半〜7時に起床
12時半〜15時に昼寝
22時くらいに就寝です💡

みーまま

朝5:30〜6:00起床
20時頃には寝付いています。

お昼寝も13時から2時間寝ます。

朝もう少し早めに起こせば夜もはなく寝付くと思いますが…
8時起きで早いなら、お昼寝をなくすとかですかね🤔💦

deleted user

6時台起床
12時台に2時間程昼寝
9時台に就寝

大体こんな感じです。

もし可能なら昼寝をなくしてみるとか!

deleted user

みんな起きるのが6時半頃なのでだいたいそのくらいで起きますが夏は5時とかに起きたりします🌀
お昼寝はしません!
夜は19時半には寝てます💤

じゅん525

4時30分~5時に起きて、21時頃寝ます!昼寝はしません!