※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

実家が恥ずかしくて家に入れない両親に息子を連れて行きたいが、家には入れてくれない。アドバイスをください。

私の実家の両親が、「実家は団地だから狭いし家具も古いし、恥ずかしくて家には入れられない。」と言います。
私は最近マイホームを建てました。
実家は私の住まいから車で2時間程の距離です。
旦那も私の両親と会う時は、どこかの食事処とか、現地集合みたいな感じで1度も家に入れずに結婚しました。
息子が大きくなって、おじいちゃんおばあちゃんという立場にあっても、家には入れてくれないのでしょうか?
これから少なくとも盆正月くらいは息子を連れて行って遊ばせてあげたいと思うのですが…
息子の教養の為にもじぃちゃんばぁちゃん家に遊びに行くことって大事なことじゃないかな?と思っていまして…
ただ、生まれて4ヶ月たちましたが1度しか会いに来てくれないし、写真など送っても可愛いとか反応がなく…悩んでいます…

旦那の実家はもっと遠方なので、あまり会いにも行けないですが、いつでも遊びに来てね〜。と歓迎してくれていて、心配はしていないのですが。

これからどうしていけば良いのか…
なにかアドバイスありませんか?。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

あにゃん

すみません。゚゚(´□`。)°゚。
カテゴリ違いました涙

ゆったん

あにゃんさんはご結婚されてから実家に行くことはあまりないのですか?
確かに遊びに行かせてくれるおじいちゃんおばあちゃんがいるのにはこしたことはないですが、ちょっと遠いですね(ToT)
もしかしたら、おじいちゃんおばあちゃんも赤ちゃんにあまり慣れてなくて戸惑ってるのかもしれません。
少なくとも年に2回は会えるようにして、
お子さんが『おじいちゃん、おばあちゃん』と言えるようになるとお家にも来てほしいと思ってくれるかもしれません。
(^○^)
我が家も実家は近くないですが、少しずつ赤ちゃんに慣れてもらうようにしてます。
私の場合、写真は月に一度両実家に送ってます(*´ω`*)

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます。
    結婚してから1度も実家に入ったことがありません。゚゚(´□`。)°゚。
    旦那と行っても家の中はダメ!で門前払い…。
    赤ちゃんに慣れていなくて戸惑うのは分かるんですけど、それにしてもなぁ〜という態度で…
    困りましたε-(´・д`・ )
    可愛いと思っていないのなら会わせたくないなというのも正直思っちゃいます。゚゚(´□`。)°゚。
    でもそうすると、息子のためにはよくないかなと…。゚゚(´□`。)°゚。

• 1月6日